※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GAP
その他の疑問

明石の二見に住まれてる方いますか?周りどんな感じか住みにくいとか住み…

明石の二見に住まれてる方いますか?
周りどんな感じか住みにくいとか
住みやすさとかあれば教えてほしいです!

一戸建ての家の購入を検討していますが
出身が他県なので何処がいいとか全然分からなくて…😅

今住んでいるところの近くをとりあえず
候補に入れて探していますが
明石市の子育て支援に惹かれて
明石がいいかなーと思っています😂

コメント

a

私がまだ中学生の頃は
二見の子達がガラ悪すぎて
怖かったです😱💦
いまは落ち着いているかもしれないですが😱

  • GAP

    GAP

    そうなんですね😱💦
    今は落ち着いてるといいですが😭

    • 7月22日
マカフィー

二見に住んで3年になります😃
私も他県から来て、前は都会に住んでいたので田舎すぎてどうしよう、、となりましたが今はすごく好きな町になりましたよ♡
お年寄りの方が多い感じがしますがみなさんすごく優しいです!都会とは全然ちがいます!スーパーとかでも娘に喋りかけてくださる方が多いです^ ^
西二見駅周辺は新しく建ったお家が多いので街並みがキレイです!駅前に大きなイトーヨーカドーがありとても便利ですよ!今月ハローズ とゆうスーパーもオープンして安いし、ドラッグストアも2つあります!
東二見駅は昔からある古い大きいお家が多い感じがします。
二見以外だと、大久保とゆうところもおすすめです(^O^)こちらも駅前に大きいイオンとビブレがあるのでなんでも揃いますよ!JR沿線なので便利だと思います!まとまり悪くてすみません😂
子供には優しい街で住みやすいと私は思いますよ♡

  • GAP

    GAP

    2回もコメントありがとうございます😊✨
    二見で検索しても全然出てこなくて
    投稿させてもらいました😂

    お年寄り多いのは今住んでるところと
    変わらないです😳!
    子連れだと話しかけられますよね😄

    大久保もおススメなんですね✨
    土地名は聞いたことありますが
    行ったことないです💦

    西二見駅と東二見駅って一駅とかですかね?
    建売住宅があったのが東二見だったので🤔
    前にプール行った時に私は初めて二見近くに行ったんですがこんなところに…とはちょっと失礼ですがでっかいイトーヨーカドーあるんだ!とびっくりしました😳!
    色々あると便利そうですね✨

    ちなみに車で行動の方が便利ですか?
    自転車とか徒歩でも大丈夫な感じですか?

    • 7月22日
  • マカフィー

    マカフィー

    西二見と東二見は一駅離れているだけです☺️
    他の方もおっしゃてる通り東二見に直通特急がとまります☺️
    私も越して来たばかりの時はイトーヨーカドーにすごく救われました😂赤ちゃん本舗も入ってるんですがすごく助かってます♡
    車で行動がやっぱり便利です!
    でも運転できないので、自転車、徒歩、バスでいろんなところに行ってます😂タコバスってゆうのが走っていて100円で乗れますし、不便さはあまり感じません☺️

    • 7月22日
  • GAP

    GAP

    そうなんですねー!
    山陽ですよね?あんまり乗らないので分からなくて…特急だと早いんですかね😊

    赤ちゃん本舗入ってるのいいですね✨
    バス100円ってすごいですね😳!
    それなら車なくても大丈夫そうですねー✨

    • 7月22日
マカフィー

今気付いたんですが、プールを探してる方だったんですね!そちらにもコメントした者です😂何度もでしゃばってすみません笑 二見が話題にあがることなかなかなくてつい嬉しくてコメントしてしまいました😂

かい

旦那のところに転がり込んで2年になります笑
近くにイトーヨーカドー、ハローズ、ドラッグストアなどお店があり、東二見は山電の特急が止まるので交通の便もいいかなと思います!
二見中学校は昔は荒れていたようですが今は落ち着いている方だと思います。娘は校則が厳しいとよく言っていました。

  • GAP

    GAP

    東二見は特急とまるんですね!
    それは便利そうです✨

    校則厳しいんですね💦
    でも今は落ち着いてると聞いて安心です😌

    • 7月22日
deleted user

となりの加古川市ですが、二見はいいと思いますよ✨

二見のイトーヨーカドーよく行きます!ハローズもできましたし🤗

わたしは明石なら二見が良かったです😃

  • GAP

    GAP

    ハローズって有名なスーパーなんですね😳
    二見がいいってことはほんといいんですね〜
    なんだか安心します。

    • 7月22日
ya_daka

隣の播磨町の子育て支援もオススメですよ(^-^)

  • GAP

    GAP

    播磨町もおススメなんですね!
    情報ありがとうございます😊

    • 7月22日
なっちゃん

地域的に東二見は昔からの方が多く、西二見は新しく引っ越して来られた方が多いかと思います‼️
中学は明石の中だと荒れていると言われることが多いみたいですね💦
明石だと大久保は人気の地区だと思います💡

  • GAP

    GAP

    他の方も同じことおっしゃってましたね😊
    西二見が良さそうですね✨
    大久保もいいんですね〜
    ただ行ったことがないのでどんな感じか分からなくて…検討してみます😳💕

    • 7月22日
さんさん**

二見に住んでます(^^)
東二見だと、特急が止まるので割と便利です💓
あとは、保育園も明石中心部や大久保に比べると点数も低いので入りやすいと思いますよ(*^◯^*)

もし二見に住まれるなら、、、新築が多い住宅地が良いと思います‼︎
東二見は少ないみたいなのですが、西二見辺りは1本中道に入ったら、ご近所トラブルを起こしたらちょっと大変そうな地域がちょこちょこあるから、なるべく通らないように、車の運転とか気をつけて!って義実家に教わりました😅💦

  • GAP

    GAP

    特急が止まると便利そうですね!
    保育園に入りやすいのはいいですね✨
    保育園の数って多い感じですか?

    新築が多い住宅街がいいのは確かに!ですね!
    ご近所トラブルとか怖いのでそんな情報まで
    ありがとうございます😊✨

    • 7月22日
deleted user

義母の実家がある所です。
1回しか行ったことないですが、のどかな雰囲気ですよ。

  • GAP

    GAP

    都会過ぎず結構いい感じですよね😊💕

    • 7月22日
ひなころ

子育て支援に惹かれてとのことですが、保育所に入れたいとかではないですか?
もしそうなら待機が多いです。
実家があるので引っ越し予定で探しましたがどこも一時保育枠すら休止中なほど・・
市役所に問い合わせたところ大久保以東なら保育所増えたため、少しは・・と言われました。

保育所が関係ないのであれば、住みよいところですよ

  • GAP

    GAP

    今上の子は保育園通ってるので
    保育園に入れる予定ですが待機多いんですか😳!先にコメントいただいた方は入りやすいと言っていたので場所によるんですかね🤔保育園入れるかも確認必要ですね😭💦

    • 7月22日
  • ひなころ

    ひなころ

    今月アタマに0歳児途中入園で待機状況聞いたところ、二見、魚住は小規模保育所もいっぱいとのことでした。
    明石市に転入する&今現在保育所に通われているなら入れるかもしれませんが、仕事をされているのでないなら難しいかもしれません

    • 7月22日
  • GAP

    GAP

    そうなんですね😭💦
    何処も厳しいですね…
    二見が良かったんですが
    家が数カ所しかなくて明石市全体で
    探すことになりました💦

    今垂水区に住んでいますが下の子が
    上の子の保育園入れなくて待機状態なので
    同じところ入れたらいいなーと思っていましたが保育園入れるのが難しそうですね😭😭😭

    • 7月22日
  • ひなころ

    ひなころ

    見学に行った保育所でも、ご兄弟で引き受けることができない方もいて・・とおっしゃっていました。

    大久保以東が増園で落ち着けば以西の待機も落ち着くかもですが、一度市役所に待機状況を聞いてみられてもいいかもしれません

    • 7月22日
  • GAP

    GAP

    兄弟で別のところってほんと厳しいですね😭💦

    色々決まったら問い合わせしてみます💦
    ありがとうございます😊

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

地元です!
私が中学の頃はガラが
悪かったですが
最近中学校や小学校に
行ってみると挨拶のできる
いい子ばかりでした☺️
二見は中学がひとつなので
地域によっては
お子さんを将来毎日すごく
歩かせることになるので
学校などの情報を
見てみてはいかがですか??
東二見駅の近くは
山陽電車で直通特急も
とまりますし保育園も
小学校も近く、中学も
それほど遠くないですよ!
近くにスーパーも役所も郵便局も
産婦人科などもあります😋

  • GAP

    GAP

    今は落ち着いてるんですね😊
    今日また見に行ったんですが
    二見の方はすでにほぼ家が売れていて
    今ある家は数カ所だったので他の場所を
    候補に入れて探してます💦

    情報ありがとうございます✨

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お力になれずすいません(。•́•̀。)💦
    いい物件が見つかること
    祈ってます☺️💕

    • 7月22日
  • GAP

    GAP

    また二見でいい物件出てきたら
    住むかも知れないのでありがたいです😊✨

    • 7月22日