※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

痔が悪化し、痛みと出血がある場合、緊急で産婦人科又は肛門科を受診することをお勧めします。健診まで待つより早めの対応が必要です。

汚い話で申し訳ないのですが、教えてください💦一昨日からできたいぼ痔が悪化してパンパンに腫れてしまい、少し出血のような汁のようなものが出てきてしまっています😭激痛で夜も寝れないのですが、緊急で産婦人科行けば薬もらえますか?😭5日後が健診なので肛門科に行こうか、健診まで待とう悩んでいたら悪化してしまいました…

コメント

ピグミー

大丈夫ですか?😥産婦人科で薬もらえると思います。とりあえずお風呂で温める、パンツの上に短パンはいて、カイロで患部をあたためる、ガーゼにボラギノールなどつけてふさぐなどすると応急処置になります!

• みい

みい

対策教えていただいてありがとうございます💦痔でかかりつけの産科に電話してもいいものですかね?😭

• 7月21日
  • ピグミー

ピグミー

夜間救急で見てもらいたいということですか?それは病院次第なのでわからないです😥💦

• 7月21日
  • みい

みい

そうですよね😭子宮のことでもないし、どこに聞けばいいのかわからなくて😵

• 7月21日
Yuuu♡

私も痔持ちなのですが、ママリでは産婦人科で診てもらったという方がとても多いです。
患部を見せるとなった時に、産婦人科が1番抵抗ないようで…。
経験者ではなく申し訳ありませんが、もし私だったらかかりつけの産婦人科で診てもらいます。
早く良くなるといいですね😭

• みい

みい

ありがとうございます😭明日日曜日でどこもやってないので、なんとか治ってほしいです💦

• 7月21日
*M*

私も7ヶ月の時に初めて痔になりました😭私の場合は豆のように大きくなるし激痛で、とりあえず専門の先生にみてもらった方がいいかなと思って肛門科に行きました!血栓性外痔核という肛門の外側に出来るいぼ痔でした💦痛み止めと軟膏をもらって、痛みは4日くらいで引きましたよ!腫れは1週間以上かけてゆっくりしぼんでいきました!ちなみに今臨月ですが、再発してしまい激痛に耐えてる所です😭お互い早く治しましょうね✨

• みい

みい

私も3センチほどの大きさになってしまい、激痛です💦明日は日曜日なのでなんとか耐えて肛門科に行こうかと思います😭
    再発してしまったんですね💦この痛み、しんどいですよね😢早く治したいですね😖

• 7月21日
末っ子

妊娠前からいぼ痔でしたが、初めて出来たときは指で押し込みました!
入れる瞬間は痛いですが中に収まると嘘みたいに楽になります🤣
わたしは妊娠中もたまーにボラギノール使ってましたが、どうしても病院まで待てないならコットンなどにたっぷりぬるま湯などを湿らせて人差し指にかぶせて入れ込むと楽かと😥

• みい

みい

お風呂で少し触ってみましたが、指で押し込むなんて激痛で無理でした😱今日と明日痛みに耐えて病院に行こうと思います…

• 7月21日