※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園で風邪が続いて困っています。他の子も風邪をもらってしまい、大人もダウンしています。同じような経験の方いますか?

保育園で次から次へと風邪をもらってきます😭
1週間おきに何かしら感染し、その度に1週間は休ませてます、、、
本人も辛いだろうけど、私や旦那、保育園に行けない間に診てもらっていた私の母も毎回毎回子供から風邪をもらってしまい大人達も流石にダウンしてしまいました(-。-;

こんなに風邪引いてるのはうちの子だけですか?

皆さん風邪ひきやすいお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

みい

うちもそんな感じです😭
今、やっと2週間まともに行けたところです😭
また夏に流行る風邪もきっともらってくるんだろうなーと思ってます😂😂

• なな

なな

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😭同じ方がいるのですね!
    お互いに頑張りましょうね😭

• 7月21日
  • みい

みい

頑張りましょう😭💓

• 7月21日
さち

うちもです😂
4月から週一で何かと熱を出し、家族みんなが感染して無限ループで治りも悪く辛いです😭

• なな

なな

無限ループ、、、確かにその言葉ぴったりです😭
    自分たちまで感染するとほんと辛いですよね😭

• 7月21日
ぴーちゃん

同じくです😅
今週は保育園行けた〜と思ったら、次の月曜日から熱を出し、1週間まるっと行けません。
その繰り返しでめちゃくちゃ大変です。
さらにうちは、保育園に行けない時に見てくれる人がいないので、毎回病児保育に預けてるので、保育料も別途かかます…😭

• なな

なな

預けられる人がいないと大変ですよね😭
    私は可能だったので実家近くに引っ越しました!
    保育園、復職、引っ越しが4月に全て集中してしまい(-。-;保育園通い出したら風邪祭り、、、
    ほんと保育園ほとんどいけないのにお金かかりますよね😭

• 7月21日
ゆいx

はーい!うちもでーす!😂

息子は特に生後三ヶ月辺りから母乳なら赤ちゃんは風邪引かない説をいきなり崩し、
4月から保育園入ったら入ったで鼻たらしやら胃腸炎やらなんやら病気フィーバーです(≧▽≦)

鼻水休館日がたまにあるくらいですが、病院の先生には入園1年目はこんなものと言われてますが!

幼稚園だった姉よりはまだましです😅

入園して1年目はこんなものと割り切りましょう😄ただ、保育園だと幼稚園児より強くなるのも早いですよ😊

• なな

なな

うちも生後2ヶ月で風邪引きました🤧

鼻水休館日!笑
    ほんとたまにしかありませんよね!
    ほんと、来年には強くなって欲しいです!

• 7月21日
なぁこ

預けたばかりの頃は、毎週何日かお休みしてました😅でも、だんだんと体力がついてきて、2歳になってからは呼び出しは2回くらいです。しかも、怪我で😂💦
最初は大変ですが、確実に免疫はつきますよ‼️頑張ってください!

• なな

なな

だんだん体力ついてくると信じて頑張ります!
    とりあえず2歳ですね!!

• 7月21日
むら

保育園に行き始めたら皆様そんな感じだと思いますよ😅
たまーに鼻水と咳はヒドイけど熱は出ないか微熱位のツワモノもいますが、そんな子はほんとにたまーにしかいません。
ツワモノや弱めな子も含めて、だいたい平均年間20日は子どもは病欠で休むと何かの衛生管理の本で読んだことがあります。

我が家も通い始めの1年目に息子がヘルパンギーナをもらい、夫も私も感染して高熱が出て一家全滅になったことがあります😓
今も時々発熱しますが、最初の年よりは強くなってきたと思います。

• なな

なな

そうですよね、うちだけではなく皆さん大変な思いしてるんですよね😭

今うちはRSウィルスで大人が全滅中です😭
    子供は治ったので登園できるのですが、ヘンパンギーナが今保育園で流行っているのでまた来週もらってくるのではないかとヒヤヒヤしております!

• 7月21日