※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種についての質問です。娘が2ヶ月になったら早めに病院へ行くべきですか?里帰り中で悩んでいます。

予防接種について✨
6月9日に娘が産まれました!今里帰り中で、お盆過ぎまで居ようかなと思っています。
2ヶ月から予防接種が始まると思うのですが、初回はいつまでに病院へ行けば良いのでしょうか?
2ヶ月中に行けば大丈夫でしょうか?それとも、2ヶ月になったら直ぐに行った方が良いですか?
お盆過ぎまで居たら、あっという間に3ヶ月になってしまうので早く帰ろうか悩んでいます😅💦

コメント

しぃ

予防接種だからできるだけ早めに行った方がいいと思います☺
私は2ヵ月になった次の日に行きましたよ

なな

もう予約した方がいいと思いますよ^_^
2ヶ月になった日にすぐやった方がいいと小児科で言われました^_^
早く済ませて行かないと予定がどんどん遅くずれ込んでしまったりするし、赤ちゃんには早く予防接種してあげて免疫をつけてあげた方が安心ですよね^_^

あー

2ヶ月中で 問題ないですよ♡
うちは 早く済ませたかったので
すぐ行きました(*^^*)

newmoon

お誕生日近いです😊
うちは娘が2か月になるお盆の頃に予防接種予約入れました❗️
2か月中に行けばいいと思います❗️
地域にもよると思いますが予約は早めがいいかもしれません💦
近所の小児科に予約入れたらもう結構予約埋まってました😅

みどり

予防接種の予約だけしておいて、お盆明けに帰ってすぐ予防接種でいいと思います!
予防接種しておけば、お出掛けとか安心なので、早めにしておいて損はないとは思います!

さちこ

出産おめでとうございます☺️✨
わたしも実家でのんびりしすぎて、
予防接種したの3ヶ月になる直前でした💦
今のところ順調に進んでいます😌

ミナママ

私も里帰りして、帰るタイミングが2ヶ月を超えてしまい、予防接種スタートは3ヶ月からでした😅
でも、小児科の先生が一歳までの接種予定を立ててくれて、今、8ヶ月ですが無事に終了しましたよ☺
戻られる前に一度、接種予定の小児科さんにお尋ねしてみてはいかがですか?

あやぶぅ

早めにしないと後がどんどんつっかえてきます!予約も地域によっては取りにくかったりするので、早めにしたほうがいいですよ!🙌🌷
後の方になると、子供の体調不良で受けれずズレてきたり。。とかもあるので、早め早めがいいと思います!

ままり

皆さんご親切にありがとうございました!
やはり早めに行った方が良さそうですね(><)予約も早めで💦
お盆前に帰ろうかなと思います!