※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちん
子育て・グッズ

最近、子供がエビぞりで寝ることがあり、心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。毎日、背中の状態を心配しています。

こんばんは。いつもアドバイス、ありがとうございます😊

最近、うちの子が何故かエビぞりで寝ます。
見るからに背骨が痛そうに見えてしまい、何かの病気なのか、心配です。

うちもこうでした❗と言う方いらしたら教えてください。

エビぞりか、うつぶせ寝かで、毎日、一時間おきにチェックしないと怖くて寝られない日々です。

コメント

ゆずmama

うちの子もん!ん!うーん!と唸りながら顔を真っ赤にしてエビぞってました⸜( ⌓̈ )⸝笑
敷布団を蹴るようにジタバタするのでそのまま上にズリズリ移動してた時もありましたよ。笑

背中や足が高くないと寝心地が悪いようなのか、良く私のお腹に足を乗せたりしながら寝る時もありました。

明らかにぐずっていたり触ったら痛がったり、湿疹やアザなどの明らかな異変があれば病院へ行くのをオススメします。
ですがそのまま寝ちゃうようなら、それが気持ちの良い体制なのかなと微笑ましく見てあげて良いと思います٩(●˙▿˙●)۶

因みに4歳になった娘は未だに足を高くしようと私の上に足を乗せてきたりしますし、枕を腰の下に敷いたりして寝ポジ作ってますよ((( ⍥ )))笑

ゆずmama

うつ伏せはどうやっても不安でしょうが、エビ反りの時は寝付いた時に畳んだタオルなどを後頭部などに敷いてあげたら少しは安心しませんか?٩(●˙▿˙●)۶

• しーちん

しーちん

詳しくご返答頂いてありがとうございます😊

多分スゴくすやすや寝ているので、この子の気持ち良い寝方なんだと思います、が、あまりに急な角度(笑)に心配です。
    特に、どこか調子悪そうとかはないので、なるべく、普通の姿勢に戻してあげて、様子みようと思います。

• 11月30日
  • しーちん

しーちん

しかし、娘さん、可愛いですね😊
    ママは大変そうですが😃

• 11月30日