※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃばば
子育て・グッズ

0歳と2歳の子供を同時に保育所に入れる際、兄弟を同じ保育所に入れるか悩んでいます。2歳の子はすぐ入れる可能性があるが、0歳の子は難しいとのこと。同じ保育所が良いが踏み出せない状況です。

お子さんふたり同時に保育所入れた場合、やはり兄弟同じ保育所にいれてあげましたか?(>_<)

0歳と2歳の子を預けて求職活動しようと思い、自宅に保健師さんが来る機会があったので聞いてみたら、2歳の子はタイミングあえば申し込んですぐ入れる可能性ありますが、0歳の子はやはり厳しいようで💦

田舎なので基本的に車移動なのですが、お迎えの事考えると同じ保育所の方が良いけど…って思いつつ、なかなか踏み出せません💦

コメント

三日坊主

同じとこがやっぱり便利だと!
行事が被ったり、1回で済むのに2回、3回足を運ぶ事になると聞きましたよ!
準備物も違えば、感染症になったときが手続き必要とかないとかでかなりややこしいらしいです。
うちはずっと待機児童で4月からやっと上の子が幼稚園に通い始めました。
なかなか解決できない問題ですよね、、、

• ちゃばば

ちゃばば

コメント有り難うございます🙇やはり行事が被ったりはありますよね💦感染症は小さい頃はほぼうつる確率の方が高いですし、やはり同じところですかね😵
    我が家、どちらも早生まれなのすでに出遅れる可能性大なので、行動しようと思ったのですが…無償化も助かりますが、早生まれの子の対応とかも考えて欲しいです😥

• 7月22日