※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

彼氏の実家に帰省してるんですが、プロポーズを受けて婚約という形にな…

彼氏の実家に帰省してるんですが、プロポーズを受けて婚約という形になり現在7週目でまだ心拍の確認が出来ていないので報告はまだしないでおこうという話でしたが。つわりも少々あり地元でもないし何回も来てる訳では無いのでつわりのことや結構不安なことが多かったのですが、今日の出来事ですごくいらいらしてしまって私の器が大きければよかったんですよね。
愚痴らせてください😭

今日の出来事です。
お義父さんの携帯が壊れて新しくしようとショップに行ってご飯を食べて帰るという予定だったんですが、昨日の夜中に彼の家に着いたもので睡眠も取れてなく携帯ショップ行ってご飯屋さんを探している間に、いつもは全くならないのに車酔いをしてしまって。
きつい状態でしたが家に帰って仮眠をして気分転換にでかけようと約束していました。
ですが起きた時に起こしても起きず、まぁ早起きで運転で疲れたのかな起きたら私のことも起こすだろうともう一度寝てしまって。起きたら17時で、周りを見渡しても部屋に彼はおらずすぐ戻ってくるかと思ったら一時間経っても帰ってこない。
いつからいなかったの分からず。起こされたの気ずかなかったかな?と思ったがでも、すぐ帰ってくるでしょって思ってたがなかなか帰って来ず彼の家だからうろちょろキョロキョロ探し回れる自信がなく部屋で待っていたら19時頃部屋に戻ってきたと思ったら私の真横でタバコを吸い始め、こいつ何考えてんだ?って疑問を抱きながら。どこ行ってたの?と聞いたら親父に携帯教えてたって、彼の部屋とリビング窓があり繋がってるんですが会話の声すら聞こえずお父さんの声も彼の声も全く聞こえなくてありえない。って思ってしまって。嘘だと思うなら親父に聞けとか、聞けるわけないじゃん信じればいいんですよね、ハイハイと思ってしまい戻ってきたと思えばタバコ吸うしもう話す気も失せます。
私は元々喫煙者で今禁煙をしていて、吸いたいが、吸ったら気持ち悪くなってしまって匂いだけでもアウトなのに。
そしてお義父さんが野菜取りに行くかな?って私のこと気にかけてたらしいのに。取りに行くわけないじゃんとか行って彼が勝手に断り。私は出かける約束を今までに何回もバックれられて無くなって部屋に閉じこもってだんまりタバコ吸ってる彼よりお義父さんと野菜取り行きたかった。
もうこのいらいらをぶつけるところがなくストレスでいっぱいです。早く帰りたい。

コメント

色々ムカつきますが、、、
妊婦さんの前でタバコとかありえない!お腹に自分の子がいるの分かってるんでしょうか?!これから親になるのに、、、
ありえませんね。󾌽

• 新米ママ

新米ママ

色々イライラする部分はあったんですけど。
    いつもならこんなのいつもの事だってスルーできるはずなのに。部屋に入って早々タバコを吸われたことでプッツン行ってしまいましたね😭

• 7月21日
ちよちよ

まずはご婚約と妊娠おめでとうございます!

初期はほんとうにつらいですよね。できていたことができなくなったり、思わぬところに苦手なものが増えていたりして、気が滅入ることもあると思います😞

彼も(義理のご家族も)、情報が少なくてまだ対処しきれないのではないでしょうか。
まずは彼に対して、自分がもう普通の状態ではないことをよくわかってもらうといいと思います。

もう煙草は吸えないこと、そばで煙草を吸われると赤ちゃんに良くないということ、車酔いもしやすくなって、不定期に眠くなってしまうこと、もっと義実家の皆さんと仲良くしたいこと、彼のサポートが欲しいことなど、ちょっと時間をかけてお話ししてみてはいかがでしょうか。

彼も、たこさんとの赤ちゃんができたことを喜んでいるんですよね。きっと協力をしてくれますよ😊
はじめはすっごくムカつくと思いますが、少しだけ我慢して、言い聞かせましょう!笑

• 新米ママ

新米ママ

そうですね。
    やはり男の人は父親になる実感は生まれてからって言いますけど。ほんとこういうのがダメ悪い。子供にこんな影響を与えると話しても聞く耳持たず。このままやってけるのかなと不安になってしまいます😥
    前回流産になってしまいその時のことを考えると私も神経質になってしまってるのかと。。理解してもらえるよう頑張ります👍

• 7月21日
  • ちよちよ

ちよちよ

頑張ってください!

私の主人も喫煙者です。文句を言いまくったところ家では吸わなくなりました。今では赤ちゃんを楽しみにしているようですが、まだ実感はないとはっきり言われてしまっています😭

流産も心配ですよね…。私も前回は9週で流産してしまったので、お気持ちお察しします。まずはたこさんの体と心が一番ですから、お大事になさってくださいね😊

• 7月21日

私も喫煙者でしたが、妊娠を機にやめました!
きついですよね😣💦💦
ちなみに男性は、、産まれてからも父親の自覚はわかない人が多いです(>_<)
きっと自覚がある人は妊娠中から大事に大事にしてくれると思います🤣💦