※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
ココロ・悩み

37wの初マタで里帰り出産を考えている方が、旦那との距離や不安について相談しています。旦那との連絡が取れず、不安が募っているようです。同じ悩みを持つ方と話したいと思っています。

カテ違いでしたらすみません(>_<)
37wの初マタです!!
里帰り出産された方いらっしゃいますか?

34wから実家に里帰りし、旦那は仕事があるので県外で離れて暮らしてます。

里帰り出産された方で旦那様と距離が開いた感じがしてしまったり、不安になられた方いらっしゃいますか??(>_<)

仕事柄今の時期が忙しいみたいで、連絡もろくに取れていません。。。
ずっと嫌な考えばかりが頭に浮かんでしまって。。。
同じ悩みの方とお話できたらなーと思ってます!(>_<)


コメント

もえmaa

まさに今がそうです!
うちは完全に距離できました(´・_・`)連絡もろくにとってませんし、連絡きたって体調の心配などもないので、むしろ連絡取ってる方が苦痛なくらいです(´・_・`)

これを機にはねなんか伸ばして遊んでたらもう許さないです(´・_・`)

  • syk

    syk

    コメントありがとうございます!
    一人で悶々と悩んでいたので、コメントいただけてすごく嬉しいです(;_;)
    とっっても分かります。。。
    本当に仕事を頑張っていたのなら疑って聞くのもなんだか悪いような気がして、、、
    ただ一緒に住んでいるときはマメに連絡してくれていたのでなんだか不安になって。。。

    遊びまくってたら本当にどつき回してやりたいですね!!(>_<)

    • 11月30日
natsunatsu✩

気持ちわかります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
わたしも里帰りで今入院中です‥‥
旦那は週1で来てくれて連絡もくれますが消灯が9時なのもあってなかなか電話はできません(><)声を聞かないと寂しいし
不安になります。

主さんの旦那様はお仕事が忙しく、あまり連絡もとれてないとのことなのでお辛いと思います!

わたしも嫌な考えだとか頭に浮かんじゃって1人で落ち込んで泣いたりしますよ。

  • syk

    syk

    コメントありがとうございます!!
    入院中でいらっしゃるんですね!(>_<)
    入院中だとさらに心細いかと思います(;_;)

    妊娠中て情緒不安定になりやすいですよね(>_<)
    一人で落ち込んで泣いたり、、、分かります(>_<)!
    でも少しここで聞いていただけて楽になりました!!
    ありがとうございます!

    • 11月30日
コリアックマ❤

めちゃくちゃ分かります!
同じこと考えてました!!
こんなに長い間離れたことなかったし怖かったけど、週一で会いに来てくれたり連絡も毎日くれたからなんとか…

産まれたらそんなのどーでもよくなりました!
旦那に構ってる暇ないくらい忙しかったんで!笑

  • syk

    syk

    コメントありがとうございます!!(^ ^)

    週一で会いに来てくれたりしたんですね!
    実家と近かったんでしょうか?(^ ^)
    でもやっぱり離れてると悩みますよねー。。。

    確かに赤ちゃん産まれたら旦那どころではないですよね!笑
    心細い私には今は赤ちゃんが産まれてきてくれるのが唯一の楽しみです(^_^)❤︎

    • 11月30日
  • コリアックマ❤

    コリアックマ❤

    車で2時間くらいのところでしたが来てくれました🌟
    離れてるとしょっちゅう来れるわけじゃないですもんね(>_<)

    赤ちゃん産まれたら忙しくて寂しいなんて思う暇ないですよ❤️
    私も寂しがり屋なのですごいわかります!
    仕事辞めてから旦那が帰ってくるまで毎日寂しくて寂しくて耐えられなかったですもん(>_<)

    • 11月30日
  • syk

    syk

    2時間かけて週一で!
    それでもすごいです!(>_<)
    私車だと7時間近くかかるのでなかなか(;_;)

    旦那様お仕事終わるの遅いですか?
    私も待つのは耐えれなかったですー!(>_<)

    赤ちゃんもうすぐ予定日なのでワクワクです(^_^)❤︎

    • 12月1日
  • コリアックマ❤

    コリアックマ❤

    7時間!!!
    それはなかなか来れないですよね(>_<)

    帰ってくるのは夜中なんです(;_;)
    1人で待ってるのって心細いですよね(;_;)💦

    楽しみですね❤️
    安産でありますように\(^o^)/

    • 12月1日
  • syk

    syk

    旦那様お仕事終わるの遅いんですね!!(>_<)
    夜中!!(>_<)
    旦那様帰られてからご飯ですか?
    待ってる時間てとても長く感じますよね(;_;)💦

    ありがとうございます❤︎
    毎日ビクビクしながら安産を祈ってますー!(^_^)

    • 12月2日
  • コリアックマ❤

    コリアックマ❤

    そうなんですよ(><)
    夜中まで帰ってこないから毎日毎日寂しくて‥‥
    会社で食べてくるのでいつも1人ですよ(><)

    そうですよね❤
    いろんなことが不安だと思いますが始まれば終わりが来るし、何より産まれてきた赤ちゃん見たら幸せでたまらないですよ❤

    • 12月2日
かなやんxx

初めまして!
私も10月後半から里帰りして1ヶ月以上会えてません。。
旦那は連絡はしてくれるものの1日の労働時間が長く仕事中は連絡くれないのと休みの日は寝てたと言って長く連絡くれないことがあり、
浮気を疑ってしまう毎日です((T_T))
出産後も1ヶ月は会えないことがわかっているのでこの2ヶ月の間に愛人なんて作ってしまうのではないかと考えて泣いてばかりです。。

hana...kさんは旦那様がいるところと実家遠いですか?(>_<)
連絡取れないと不安ですよね…(>_<)

出産に関しても不安や考えることがたくさんで嫌な考えばかりが頭に浮かぶのわかりますー((T_T))

  • syk

    syk

    はじめましてー!
    コメントありがとうございます(>_<)!
    分かります!!
    休みの日の寝てたっていう連絡が私どうしても疑ってしまって、、
    やっぱり二カ月くらいは会うの難しくなりますよねー(;_;)

    旦那がいるところと私の実家が関西と四国になるので車だと7時間ほどかかるかと、、、
    なかなかすぐに会える距離ではないので色々考えてしまって。

    家に両親が仕事の間一人でいるとなおさら色々考えてしまいます(>_<)

    かなやんxxさんは出産された際旦那様来られますかー??

    • 12月1日
  • かなやんxx

    かなやんxx


    車で7時間だと簡単に会えないですね…(>_<)
    私は東京と長崎なので
    飛行機、バス合わせて半日くらいなのでhana...kさんと同じで
    すぐに会えません((T_T))
    会えない分、連絡が来ないと
    ほんとに色々考えてしまいますよね( ;∀;)

    私も両親が仕事でいない時間
    ひとりなので旦那のこと&初マタなので出産への不安で色々考えすぎて疲れます((T_T))


    出産の時は陣痛が来たからと
    その日に仕事を休めないし
    チケット取るにしても当日購入だとすごく高くなるので
    立ち会いはないです(>_<)

    旦那が子供と会えるのも
    生後1ヶ月くらい過ぎてからです。。

    hana...kさんは出産後旦那様駆け付けてくれそうですか?(>_<)

    • 12月1日
  • syk

    syk

    東京と長崎!!!(;_;)💦
    全然そちらの方が遠いですね(>_<)
    分かります!!
    せめて最低限のことだけでも連絡してほしいです(>_<)

    私も予定日が近づくにつれて出産への不安や恐怖が募るばかりです(;_;)💦不安が爆発しそうになる日もあります。。。

    やっぱりそうなりますよね。。。
    私もきっぱり仕事があるからと言われてますので、駆けつけたりはなさそうです(>_<)
    今のところ年末休みに来てくれるかなー?ていう感じですねー(;_;)

    • 12月2日
茗

わかります、私も里帰りを控えていて不安はあります。
が、主人は上の子を溺愛していますし、下の子も主人が希望していた女の子なので、もし浮気したら離婚だし、慰謝料は浮気相手からもしっかり頂くし、養育費はいらないから一生2度と子供に会わせない。私は誠実な人と再婚して新しい家庭を築くから。と言い渡したいと思います。笑

  • syk

    syk

    コメントありがとうございます!(^_^)

    やはり皆さん不安にはなるものですよね。

    それとってもいいです!!笑
    それくらいびしっと言ってやった方がいいかもですね!(^ ^)
    私もそれくらいの気持ちでいたいです!❤︎
    なんだかスカッとしました!笑

    • 12月1日