※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

明日のおでかけに水分補給用にお茶を持ちたいですが、6ヶ月の赤ちゃんなので冷たいお茶はNG。おでかけストローマグを使って飲ませる予定ですが、他にいい方法や持ち運び方はありますか?

明日隣の県におでかけする予定です。
暑いので水分補給用にお茶を持っていこうと思うのですが、まだ6ヶ月なので冷たいお茶もいけないし、皆さんどうやって持ち歩いてますか?
常温のお茶を水筒に入れて行って飲む時にマグに移すとかですか?
リッチェルのおでかけストローマグがあるので、それを持って行って飲ませようと思ってます!まだ、スプーンとかいきなりストローマグでしか飲ませたことないので飲んでくれるかわからないですが(><)
何かいい水分補給の仕方とか持ち運び方ありますか?
教えてください!

コメント

哺乳瓶に入れて飲ませるのは難しいですか?

• ささ

ささ

哺乳瓶でもいいんですけど、持ち運び方がわからなくて(;_;)最初から哺乳瓶に常温のお茶を入れて行って大丈夫なのか水筒に入れて行った方がいいのか…外の暑さで温くなる事を想定して冷やして持って行っても赤ちゃんは冷たいのは飲めないし(><)

• 7月21日

退会ユーザー

うちの子達はペットボトルの飲料をそれぞれかってマグに飲む時に入れて無くなったら足しての繰り返ししてますよ(^^)
    常温でもそんなすぐ悪くなったりしないので大丈夫だと思います(^^)

• 7月21日
ハルハル

短時間ならマグに直接入れてでいいかと思いますが、ペットボトルで売ってるベビー麦茶を買うのはどうでしょう?私はよく水を買ってました。
飲む時はベビーマグに少し移してあげれば、悪くならないと思います。水筒は重いですしね。

• ささ

ささ

片道1時間〜1時間半でそれからお買い物する予定なので、この時期マグに直接入れて持ち歩くのはどうなのかなと思って(´・_・`)
    ペットボトルのベビー麦茶買いました(^o^)/飲む時にマグに移してあげるのいいですね!そのペットボトルは常温で普通に持って行って大丈夫ですかね?

• 7月21日
  • ハルハル

ハルハル

お返事遅くてすみません。。。
    もうお出かけは終わっちゃったと思いますが、口を付けなければ1日程度問題ないはずです。口を付けると一気に悪くなっちゃいますので気をつけてください!

• 7月26日