

退会ユーザー
怪しい!!!警察に問い合わせたらどうでしょう?

はる
うちの所も来てましたよ。
婦警さんが(^^)
そして素直に答えてしまった私。。。(^_^;)

あーか
警察の方が来て家族構成や連絡先とか書くやつありますよ!
災害時とか、それを参考にして行方不明者とか探してくれるみたいです(・ω・)/
何年に1回とかの感じできます!
うちも先日きましたよー!

☆豆腐メンタル☆
あーたしかに警察来ますよ。
1人暮らししてた時も結婚してからの新居の時も。ノートみたいなやつに書きました。

そ♡も
うちにも警察が来たことありますが、たぶん家族構成だけ聞かれてたと思います(主人が対応してたので)。
以前、友人宅に遊びに行ったときも、たまたま友人宅に警察がきて家族構成聞かれてました。
年に一回の巡回?みたいな感じらしいです。
でも緊急連絡先まで聞くのは怪しいですね…
私は警察官が制服着てたら疑わず教えてしまいそうなので、8181☆さんの投稿見て気をつけようと思いました!
-
そ♡も
すみません、主人に聞いたら
緊急連絡先もら聞かれたそうです!
ほかの方も聞かれたことあるみたいですね!- 7月21日

3姉妹mama♡
お住まいは田舎の方ですか??
私の住んでいるとこはド田舎なんですが、引っ越して来た際や駐在所の警察の方が異動などで変わったりした際に近所を1件1件回って挨拶がてら家族構成や主人の勤め先などモロモロ聞かれますよ◡̈⃝︎
大阪に14年住んでいる時は一切なかったので、田舎特有のものかなと思いました( ᵕᴗᵕ )

じゃじゃまる
来たことあります😃!

スプリテ
ありますよ!
毎年変更あるか確認に来ます!

退会ユーザー
実家にいた頃来ましたよ!家族構成について、玄関で10分くらいお話しました!

はんぺん
うちも毎年近くにある交番の人が訪ねてきて、家族構成と仕事場を聞いていきます!

まま
うちに警察来て聞かれた時は、書く表みたいなのもらいました(´(エ)`)ノ
交番に提出してくださいって言われたので交番に持って行きましたよ。

♡♡♡♡♡
うちも数ヶ月前にきましたよ!
怪しいかなと思いましたが、制服本物っぽいし(実父が元警官なので見慣れている)どこの交番からきたとかちゃんと言っていたので素直に答えました。

おみつママ
あります!
不審に思って警察に電話して確認したら、それうちの職員ですって言われましたw

退会ユーザー
警察署で地域の家族状況把握調査、してますよ(・∀・)!
私も引っ越してきたときにお巡りさんがうちに来て同じこと言われまして、『怪しいんで最寄りの警察氏に確認取らせてください』と言って電話確認したところ、ちゃんと警察署の人でした😂!

ぴぴ☆*:.。.
うちも来たことあります(*^_^*)

Ychan
巡回連絡ですよね!!どこでもありますよ、特にお年寄りが独居されてる地域は多かったりします😄

miiiiimama
えっそんな事聞きに警察がするんですか?
1度もそういったことに遭遇したことないので怪しいのでその場で110しちゃいます💦

退会ユーザー
されましたよー!
ちゃんとパトカーで来てました( 笑 )

ゆーりんちー
きますよ〜!
毎年春になると(笑)

(°▽°)
巡回連絡でしょうか。
災害時や家族の突然の事故や事件の時などに連絡が取れるようにするためのものです。
任意ですので、警察にも教えたくなければ応じる必要はありません。
また、警察官を名乗った不審者もいるので、名前と所属を聞いて、管轄署に連絡して確認してからでも良いと思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
コメント