※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

3歳のお子さんが食に興味なく、偏食で悩むママさんと話したいです。毎日の食事についてアドバイスをください。

もうすぐ3歳くらいのお子さんで食に興味なし、大人と同じものはまだ無理、食わず嫌いや偏食がかなり凄いとかで悩んでる方、毎日どうしてますか?
同じものしか食べてくれないなど結構悩んでるママさんとお話ししたいです!!

コメント

あずもち

今2歳7ヶ月の息子がいます😬✨
うちの息子決まったものしか食べず、食べるものがなければ食べませんw
お昼は保育園に行ってるので食べますがホントに大変で、ほんとに悩んでます😩😩

• ちぃまさ

ちぃまさ

何食べてくれますか?
    夜ご飯とかは子供のは別にしてる感じですか?

• 7月21日
  • あずもち

あずもち

昨日食べてたのが今日食べないとかもありますが、今現在食べるものはアンパンマンの蒸しパン、ゼリー、ヨーグルト、アンパンマンのレトルトカレー、アンパンマンポテト、ミニトマトです(´・ω・`)
    夜ご飯子供のは別にしてますよ!大人と一緒のは食べません💣

• 7月21日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

お肉や野菜はどうですか?
    うちはご飯、うどん、ラーメン、パン、同じくアンパンマンポテト、野菜は細かくしてうどんにたっぷり入れてあげて肉や魚もご飯に混ぜ混ぜです。
    単品だとダメです…
    カレーもたまーにあげれば食べる感じです。
    うちも大人と同じなんだ程遠いですね…

• 7月21日
  • あずもち

あずもち

家で野菜はプチトマトしか食べません。なにかに入れたらうちの息子はそれすらも食べません(´・ω・`)
    魚は食べません。お肉はたまに食べます。

• 7月21日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    トマトうちは食べないので食べて欲しいです。
    もう毎日何を出せば良いのかわかりません…

• 7月21日
くまこ

2歳5ヶ月の男の子がいます!
偏食やばいです😂
家でちゃんと食べてくれるのはふりかけご飯、ヨーグルト、パンくらいです💦
一時保育で預けたりすると、外では野菜もちゃんと食べるみたいなので、もう外で栄養とってくれることを期待してます😂😂

• ちぃまさ

ちぃまさ

夕飯とかは何あげてますか?

• 7月21日