※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R*mama!!
子育て・グッズ

離乳食を始める準備中です。麦茶も考えています。使いやすいアイテムがあれば教えてください。

そろそろ離乳食を始めようと思っています!
母乳のみだったので、麦茶などもデビューしようかなと考えています🤔!
これはあってよかった!
こんなものを使ってるよ!使いやすいよ!
などありましたら参考までに教えて頂きたいです\(^o^)/🌻

コメント

Eddie

和光堂のチャック式の袋に入った粉末のホワイトソースがとっても重宝しました。
色んな野菜を出汁でやらかく煮たもの(ポトフみたいなイメージ)を冷凍でストックして使っていたのですが、
その日ごとに味を変えたりレパートリーを増やしていく中、上の子はホワイトソースを入れてシチュー風味にした味付けがとっても好きでした😊
粉末でさっと溶けるので使いやすくてよかったです!

あとは冷凍ストックを作るのに、エジソンというメーカーの冷凍パックを使っていましたが、これもおすすめです👍サイズは大中小一つずつ買って使っていました。
和風だしを昆布とかつおでとったら、和風だし氷を作ってストックし、お鍋やレンチンで離乳食作るときにポンと入れたりしていました〜。

  • R*mama!!

    R*mama!!


    ご丁寧に回答ありがとうございました🌻
    参考にさせて頂きます!!

    • 7月24日