※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meru★
子育て・グッズ

キウイを食べた後に舌が痛くて泣いています。アレルギーでしょうか?同じ経験の方いますか?眠っています。

こんにちは*
先程おやつでキウイを2/3個程食べさせたら、食べたすぐ後ぐらいから舌を触りながら泣き出しました(/ _ ; )
これまで何度もキウイは食べさせていましたが、こんなことは初めてで、とりあえず舌が痛いか痒いかと思い牛乳を飲ませました。
今は落ち着いたみたいで眠っています。
これはアレルギーなんでしょうか>_<?
同じような経験された方みえますか>_<?

コメント

はじめてのママリ🔰

痒くなりますよね、キウイ食べると😅
アレルギーの一つの出方らしいですね。
ピリピリするくらいで大人は気にせずたべちゃいますけどね。
私は花粉症でも口の中痒くなる事があります。

  • meru★

    meru★

    私もたまにパイナップルとかでピリピリ痛くなることとかあるんですけど、そんな感じなんですかね>_<?
    花粉症でも口の中痒くなったりするんですね>_<
    これからキウイは控えようと思います>_<
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月21日
さみー

キウイの成分で舌の粘膜が消えてピリピリしちゃったのかな?と思います。

  • meru★

    meru★

    きっとそうですよね>_<
    初めてのことで驚きました(/ _ ; )
    これからキウイは控えます>_<
    回答ありがとうございます(*^^*)

    • 7月21日
みき

私自身がキウイアレルギーです💦
アレルギー出る前はいつ食べたかも覚えてないのですが、試食でキウイ半分を食べたら喉と舌がイガイガして痛み出しました。

その後3時間くらいイガイガが取れず、それからは一口も食べてません笑

私は舌より喉が辛くて、異物感が酷く何度も吐こうとしても吐けない状態で結構きつかったです。

とりあえずキウイは避けて、お医者さんにかかる時に聞いてみてもいいと思います!

  • meru★

    meru★

    3時間もイガイガしてたんですね>_<
    そんなに長い時間辛かったですね(/ _ ; )
    それはだいぶトラウマになりますよね>_<

    喉に異物感ということはアレルギーで喉が腫れてしまっていた感じなんですかね>_<?
    キウイってこわいですね(/ _ ; )

    はい!キウイはこれから避けて今度予防接種に行くので小児科で聞いてみます(*^^*)
    経験談をありがとうございました(o^^o)
    とても参考になりました*

    • 7月21日
  • みき

    みき


    キウイ好きだったんですけどもう二度と食べたくないですね笑

    多分そうなんだと思います!外側から押しても違和感がありました!

    参考になったらよかったです✨

    • 7月21日