※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
その他の疑問

授乳ケープについて。みなさん、出産前に授乳ケープは準備しましたか?産…

授乳ケープについて。
みなさん、出産前に授乳ケープは準備しましたか?
産んでからじゃないと母乳が出るか出ないか分からないですよね。
入院中に使いますか?

コメント

ななmama

こんばんわ!
私は出産後に買いました(*´꒳`*)
産後1ヶ月くらいはあまり外出、出来ないしすぐには必要ないと思います♡ᵕ̈*⑅
退院してからゆっくり選んでもいいと思いますよ☺️

産前に用意せず、今も使ってません!
家ではもちろんつかわないし、外出先では授乳室があるし、車もあるので車内でもあげられるし、誰かの家などでは別室を使わせてもらったりで、私は使う機会がありません〜!

ほしいなーと思ったのは、産後の入院中、来客がとても多かったので授乳タイミングを見計らうのが面倒だったのと、外食してるときにグズりだして食べながら飲ませたい(笑)と思ったときだけです(*´꒳`*)

ほえー

入院中には使いませんよ。
1カ月検診以降じゃないと使うこともあまりないと思うので、生まれてからネットショッピングとかで問題ないと思いますよ♪

小梅みかん

入院中は、授乳室があるので必要ないですよ✨
産後、母乳がよくでたのでケープを買いましたが、結局使ってません…(>人<;)
外で授乳するときは、デパートや区の施設の授乳室を使っています。
ただ、車移動や新幹線などで使うかもしれないので、大切にしまってあります✨

まる子ママ

準備するつもりなかったけど、義母が買ってました笑
うちは大部屋だったので、入院中は授乳室で授乳、恥ずかしいとかも全然なかったです。
産後1ヶ月はほとんど外にも出ないし、様子見でもいいと思いますよ(*^^*)

ちびにゃ

友人が全然使わないと言っていました。外で授乳することもないし…と。
少なくともそういう機会がありそうになってからの購入でいいと思います(*^^*)

みっちぇる。

みなさんご丁寧な回答ありがとうございます!
モヤモヤがなくなりました!
友達が「赤ちゃんの頭で見えないでしょ?」と言いながら、乳丸出しで授乳していたのを見て、私は絶対買わなきゃと思いました(笑)
出産後にネットで頼もうと思います!
ありがとうございました( ^ω^ )

*K♡MAMA*

私は産後5ヶ月頃購入してみましたが無理矢理使用してまだ3回くらいです。その無理矢理は買ったから使わないトレって感じで…。
基本授乳室でしか授乳しないどで使わず終わりそうです(笑)

• みっちぇる。

みっちぇる。

あまり使わない方が多いみたいですね!
    回答ありがとうございます。

• 11月30日