※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊活

35歳の主婦が卵管像映検査を受ける際の痛みや仲良しのタイミング、排卵誘発剤の服用について質問しています。双子の可能性もあるそうです。

私は、35歳の主婦です。
3月に妊娠しましたが、残念ながら子宮外妊娠だったので片方だけ卵管切除しました。それから半年経って産婦人科に通いタイミング法でしてましたがなかなか出来なくて、卵管像映検査をすることになりました。
やった方に質問なんですが痛いんですかね?これすると、仲良しはどれくらい後にしていいんですかね?
排卵誘発剤も飲むように言われました。
排卵誘発剤を飲むと稀に双子ちゃんが出来る可能性はありますって言われました。

コメント

YOU

私も何年か前に子宮頸がんの手術後に、卵管造影したことあります(*´ω`*)

私の場合、先生からの説明では卵管がつまっていたり、せまかったりすると多少痛みがありますと言う説明でした。

実際に経験してみると、造影剤を入れる時にズーン、とした痛みと言うか腰が重たい様な感覚でした(´・ω・`)

そこまでメチャクチャ痛いとか我慢出来ない痛みではありませんでしたよ(*´ω`*)

造影剤した後の半年間はゴールデン期間の妊娠率倍になりますよ( •̀ω•́ )♪。.:*・゜

• かおちゃん

かおちゃん

おはようございます😾
    コメントありがとうございましたm(_ _)m
    そうなんですね。ネットとか見ていても痛みがあると書いてあったので不安いっぱいですが頑張りまぁす❗

• 11月30日
  • YOU

YOU

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆です!

• 11月30日
mama

私も八年前に片方の卵管を切除しています。
それから卵巣の機能が低下してしまって、子供ができなくて排卵誘発もしてタイミング法を二年したけど、うまくいかず。。今体外受精してるとこです(*^^*)
卵管造影は痛くなかったですよ☆
先生の腕もあるのかな?
仲良しは出血なければ、翌日から大丈夫だと思いました☆
それも検査受けるときに、紙に説明書いてあったと思います(*´ω`*)
頑張って下さい☆

mama

ちなみに卵管造影した月に授かりました☆
結果流産でしたが。。
妊娠しやすくなることは確かだと思います(*^^*)

• かおちゃん

かおちゃん

そうなんですね。
    実は、一昨日、卵管造影しました。大丈夫でした😊
    とんすけさんに可愛い赤ちゃんが授かりますように😊

• 12月2日
  • かおちゃん

かおちゃん

そうなんですね。
    実は、一昨日、卵管造影しました。大丈夫でした😊