※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maamin
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんに二回食を始めるタイミングについて相談です。夕方〜夜の時間帯が候補ですが、機嫌や食事のタイミングを考慮してどちらが良いか教えてください。

来週に7カ月になります。離乳食の二回食はじめようと思っています。夕方〜夜の時間にあげようかと考えています。
皆さんは、どのタイミングで食べさせていますか❓もしくは、時間帯。

1日の平均スケジュール

6:00 起床
ミルク

9:00 朝寝

10:00 離乳食+ミルク

14:00 ミルク

15:00 昼寝

17:00 ミルク ←二回食 候補①

18:30 お風呂
←二回食 候補②
20:00 ミルク

21:00 就寝

候補① は、夕飯のしたくなど重なる可能性あり。機嫌の良し悪しがあります。

候補② は、比較的、機嫌が良いです。ただ、お風呂のあとのご飯、就寝時間が近いところなので、理想の時間帯なのか疑問です💦

二回食いれるならどの時間帯を選びますか❓

コメント

メル

①ですかね~☺️
機嫌もありますが慣れさせていけば食べてくれるかもです😊
うちもそれくらいになりますが、夕食の準備は忙しいです😵

  • maamin

    maamin

    夕飯と重なるので、バタバタしそうですが、早めに作ったりして調整しようと思います😃

    • 7月21日
deleted user

朝は7時~8時、夜は17時頃にあげてます。
テンションが上がって口の周りぐちゃぐちゃになる事があるので、お風呂の前にしたくて😊

  • maamin

    maamin

    お風呂の前が理想ですよね😊朝の離乳食は授乳時間に合わせてますか❓

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳時間に合わせてます🙋‍♀️
    大体夜中の3時~4時に授乳があるので、4時間後を目安に朝ごはんにしています❗️

    • 7月21日
  • maamin

    maamin

    そうなんですね😊ありがとうございます🙌

    • 7月21日
1姫1王子

上の子2回食の頃は9時と15時頃でした。
候補の中なら1ですかね?
先日保健相談で2回食の時間を聞いたら、上の子の朝食と昼食に合わせてとアドバイスもらいました。
(離乳食は来月から始めるので事前に相談しました)
上の子のときミルク育児のママたちは9時と15時とか9時と18時って人が多かったです。

  • maamin

    maamin

    候補①に近いですね😃
    お風呂前の時間で試してみます🙌

    • 7月21日