※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん♪☆
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がミルクを吐き、横抱きを嫌がり縦抱きが主。最近、固形のミルクも吐くように。吐くのは当たり前?体重は増加中。抱き方が悪いのか心配。

今4ヶ月になる女の子がいます。
いまだによくミルクを吐きます(T-T)
横抱きを嫌がり、首がすわったこともあってほぼ縦抱きにしているのですが、最近は白い固形のミルクも出すようになりました…(>_<)
3ヶ月位で吐くのはなくなると思っていたのですが、まだ吐くのは当たり前なんでしょうか?ちなみに体重は最近は緩やかになりましたが、増加はしています。
お腹を圧迫してないつもりなんですが、抱き方が悪いんでしょうか?
返答お願いします!!

コメント

アヤねえ

ゲップの出はどうですか?

うちは、全部出にくくてよく吐いてました。

もし、それでもダメならミルクが合わない可能性もあるので受診してみた方が安心しますよ。

• まっちゃん♪☆

まっちゃん♪☆

ゲップはだいたいは出ます(>_<)
    そして完母です(>_<)

ゲップしてても吐いたりします…
    やっぱり病院に行ってみた方がいいんですかね…
    まだ吐き続けるようであれば行ってみます!!
    返信ありがとうございました(*^^*)

• 11月29日
バナナヨーグルト

娘もよく吐きます。そしてドロッとした固形ぽいのも吐きます。
先日小児科で聞いたら、10ヶ月くらいまでは結構吐くそうです!
5.6ヶ月くらいになればある程度落ち着くと思うと言われました!
よく吐くと心配になりますよね(T_T)
ですが、噴水状に吐いたり、大量に吐き続けたりしなければ大丈夫と言ってましたよ(^^)

• まっちゃん♪☆

まっちゃん♪☆

吐いた本人はけろっとしてるんですが、心配になるんですよね…(>_<)
    そんな後にまで吐くものなんですね~!Σ( ̄□ ̄;)
    もうしばらくは様子をみてみようと思います!!
    少しも気持ちが楽になりました!!
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月30日
shrioko

私の娘も4ヶ月ぐらいの時はしょっちゅう吐いてましたよ〜!
飲んだあとすぐにと言うよりも、飲んで1時間ぐらい経ってからが多かったです。
飲みすぎたりすると母乳がそのまま出たり、ヨーグルトみたいなカス状のものも出てましたよ。
寝返りしてうつ伏せになるとすぐ出ちゃうし大変でした(^_^;)
6ヶ月くらいになったらいつの間にか吐かなくなってましたよ〜!

• まっちゃん♪☆

まっちゃん♪☆

私は縦抱きしてると毎回ヨーグルト状のものを出すので、抱き方か何かがあるのか不安でした(>_<)
    でも少し安心しました!!ありがとうございました(*^^*)

• 11月30日
so❤︎mam

うちもよく吐きます。
こぽっと吐くかんじです。毎回飲んだ後しばらくして吐いてます。

• まっちゃん♪☆

まっちゃん♪☆

皆さん同じような経験されているんですね!!安心しました!!

• 11月30日
ひまわり

うちもよく吐きますよ〜〜!
飲み過ぎちゃったときとか!!

でもまだ仕方ないのかな〜〜と思って気にしないようにしてます(ノ_<)

• まっちゃん♪☆

まっちゃん♪☆

私のところもよく飲んでいるとは思います(>o<")
    私も今はまだ仕方ないって言う感じで見守っていきます(о´∀`о)

• 11月30日