※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@vrnwb♡
家事・料理

皆さん、旦那さんのお弁当は朝作ってますか?私の旦那は冷凍食品を嫌うの…

皆さん、旦那さんのお弁当は
朝作ってますか?

私の旦那は冷凍食品を嫌うので
全て手作りで作ってるんですが
最近朝起きれないので
作れない日が多くあります😖💦
すごく申し訳ないので、
とにかくどうにかして作ろうと
思うのですが、
前日に作ってる方いますか?

全て作って冷蔵庫で保存して
朝、チンしてるんでしょうか??
よければどのようにしているか
教えていただきたいです!

コメント

muu*

私は朝苦手なので前日の夜作ることが多いです。基本全てお弁当箱に詰めて冷蔵庫に入れてます。
保冷バッグに入れて会社に持って行ってお昼休みの食べる前に会社でチンしてます〜!

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます☆

    朝起きれませんよねぇ😭😭
    夜の時点でお弁当箱に詰めて
    冷蔵庫に入れてるんですね!
    私もこれからそうします!
    うちの旦那は現場仕事でチン
    無いので朝
    チンして行った方がよさそうですね(>_<)

    • 11月29日
☺︎

私は夜ごはん作るときに
そのおかずを詰めて
足りなかったら足して
作って冷蔵庫いれてます!

私も夜作るのに
夜ごはんがパスタとかだと
詰めれるおかずなく
サボるときあるので
申し訳ないなと思ってます。
これから私も働き始めるので
気持ち入れ替えて毎日
作ってあげたいです♡

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます☆

    やはり夜に作って冷蔵庫
    なんですね!
    私もこれからそうしてみます♡

    今週はほぼ作れてなくって
    本当に申し訳ないです😭😭
    結構前日の夜作ってる方
    多いみたいなので、マネすれば
    これからはお弁当もたせて
    あげられそうです😄💗

    働き始めるのであれば
    またまた大変になりますね💦
    お互い頑張りましょ💕

    • 11月29日
あーちゃん

手作りのおかずを冷凍も嫌ですかね?(>_<)
うちは唐揚げやひじき煮などを多めに作って小分けに冷凍しちゃって朝チンして詰めるするだけです(^^)

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます☆

    どうなんでしょ?(笑)
    そこは聞いたことなかったです!
    手作りのものを冷凍した場合
    やっぱり期限は
    1週間ぐらいですか?
    冷凍出来た方が楽ですよね😖💦

    • 11月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私の旦那も冷凍食品はやだというので、毎日つくるけど朝が早くて朝から手の込んだのは作れません(>_<)
    一応1週間くらいで食べきるようにはしてます(^^)
    冷凍食品にあるものは自分でも冷凍できます☆

    • 11月30日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    冷凍食品嫌いなの困りますよね😫💦
    そうなんですよね。。
    チャチャっと簡単なものしか
    作れなくて😥😥
    やはり1週間ぐらいなんですね💡
    頑張って冷凍してみます(^o^)♩
    ありがとうございます♡♡

    • 11月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    困りますよね(>_<)
    あと一品入れたい時とか冷凍食品入れたくなります!笑
    でも冷凍庫にないので困る(´・_・`)

    • 11月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    間違えました!(>_<)
    続きです!
    お互い頑張りましょー(^^)

    • 11月30日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    そうなんですよ!!
    あと一品って時、めっちゃ
    困りますよね(>_<)!!
    買い物一緒に行くので
    内緒で買ったりも出来ないし(笑)

    頑張りましょ(>_<)💕

    • 11月30日
ひなたママ⑅︎◡̈︎*

私も朝が苦手なので前日の夜に作って冷蔵庫で保存しています(*^_^*)
ご飯だけ、朝に詰めています♡
保冷バッグに保冷剤入れて待たせて、職場でチンして食べてもらっています😊
今の所、お腹壊したりはしてないので大丈夫そうです😁💓笑
今の時期はいいんですけど夏場は厳しいかもですね( ´•̥_•̥` )

冷凍食品が嫌いだとお弁当作り大変ですね😭
私は冷凍食品に頼ってばかりです( ´•̥_•̥` )

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます☆

    朝起きれませんよね😂😂
    おかずはお弁当箱に詰めた状態で
    冷蔵庫に入れてますか?
    旦那は現場仕事なので多分チン
    出来ないと思うので、
    朝チンしてからもたせた方が
    よさそうですね(>_<)💡
    夏場のお弁当はほんと困りますよね😖💭

    本当にこだわり?が強くて(笑)
    大変です😅😅
    少しぐらい冷凍食品に頼っても
    いいと思います💕
    私みたいに作らないより
    全然いいじゃないですか😘

    • 11月30日
  • ひなたママ⑅︎◡̈︎*

    ひなたママ⑅︎◡̈︎*

    私も元々朝に作ってたのですが何度も寝坊してました😱
    はい、お弁当箱に詰めて、冷ましてから冷蔵庫に保存しています😊
    レンジがなかったら、朝にチンした方が良さそうですね(>_<)
    夏には私も仕事復帰しているので、どうしようかと今から悩んでます😭😭

    全部手作りで作るとなったら、お弁当作れないかもです😑💦笑
    夜に作ると朝がだいぶ楽になりますよ☺️💓

    • 11月30日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    私も最近寝坊してばかりで。。
    旦那とほぼ同じ時間に
    起きてます😖💦
    私も夜作ってお弁当に詰めちゃって
    冷蔵庫入れて、って試してみます!
    仕事復帰されるんですね😲💦
    大変だと思いますが頑張ってください!

    私も本当に参ってます(笑)
    レパートリーもなくなってきますし😰😰

    ありがとうございました💓💓

    • 11月30日
きいろキリン

冷凍食品が嫌いって、作るの大変ですね!
前の日夕飯をお弁当用にお弁当箱に入れて冷蔵庫へ。朝足りない分は冷凍食品です。
全て冷凍食品の日もあるので、手作りスゴいです(^o^)

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます☆

    ほんと大変です😂😂
    やはりお弁当箱に入れておいて
    そのまま冷蔵庫入れてたら
    いいんですね💡
    朝そのまま取り出して
    チンしておけばOKですよね!
    最近サボってるので
    全然すごくないですよ😭😭
    冷凍食品でも、お弁当もたせて
    あげてるだけで充分だと
    思います♡

    • 11月30日
ぶぶっち

最近は冷凍食品も美味しいですよね(^◇^;)
我が家は1つは冷凍食品を入れてます。
後はコストコの味付けしてあるお肉(プルコギビーフ)を小分けに冷凍しておき野菜を足して炒めたり麺つゆで鶏肉を煮たり手間のかからないものをします。
最近購入した川越シェフの電子レンジでオムレツ作るやつも簡単ですぐできます(≧∇≦)
もっと手抜きは豚肉と常備菜の豆苗で塩焼きそばとおにぎりとか、、、
とにかく15分くらいで作れるようにしてます。
すべて手作りは尊敬します!!

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます☆

    そうなんですよ!
    冷凍食品もおいしいのに何故か
    嫌がります😭😭
    この間コストコデビューしたので
    次行った時、お肉見てみます💓
    やはりお弁当はチャチャッと
    作ってしまいたいですよね(>_<)

    最近サボってしまってるので
    (朝起きれません。。)
    全然ダメダメです😰😰😰

    • 11月30日
とちる

前日ですよ(❃´◡`❃)
この時期はおかずは、
夜につめてます!
御飯は朝につめますよ!

うちも冷凍食品はなるべく入れないので、作り置きで色々作っておいて
つめるだけにしてます。
卵焼きやサラダなどは、夜に作って入れます*\(^o^)/*

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます☆

    やはりご飯は朝の方が
    よさそうですね(^o^)♩
    朝、ご飯つめるだけなら絶対
    楽チンですもんねー!!

    作り置き、しておいた方が
    いいですね(>_<)!
    時間見つけて作り置きおかず
    作ってみます💡
    卵焼きも夜作って朝に
    入れられてるんですね!
    卵焼きはお弁当の定番メニューなので
    とちるさんの回答見て安心しました♡
    ありがとうございます♡

    • 11月30日
たまごしゃ

夜作ってますよ(^o^)
冷凍食品嫌がりませんが私のこだわりで冷凍食品入れないで作ると決めてるのでハンバーグとかおひたしとかまとめて作って冷凍してます。
手作りの冷凍食品もダメなんですかね?
なんで冷凍食品ダメなんですか?
その理由にもよりますよね
美味しい冷凍食品たくさんありますしね(^o^)自分が働いてた時のお弁当は冷凍食品使いまくってましたよ笑

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    作る時間見つけて手作りの
    冷凍試してみます!
    そうなんですよね(>_<)
    私も学生の時や、働いてた時
    ほぼ冷凍食品頼ってました(笑)
    美味しいのにーっと思いながら
    手作りです😭😭

    • 11月30日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございました♡

    • 11月30日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    彩考えた惣菜冷食にしてたら朝作ったとしても楽ですよ(^o^)
    卵焼きも冷食できるみたいですね(≧∇≦)したことないですが
    後はご飯詰めるだけとかなるし楽そうです(^o^)

    冷凍食品美味しいのたくさんありますよね
    揚げ物とかめんどいのは冷凍食品助かるんですけどね笑

    • 11月30日
さぁちゃん( ^ω^ )

前日の夜に作って詰めてます( ^ω^ )
ご飯だけは起きる20分前に炊き上がるようにしてます!
朝は眠いですもんね!最近寒くて布団から出るので大変です笑

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます☆

    やはりご飯は朝詰めた方が
    いいですね♡
    おかずは前日作ってみます♡
    朝本当に起きられないです😭😭
    皆さんすごいなーって
    思います。。
    冬は特に寒くてダメですね(笑)

    • 11月30日
みお・ゆき

前日の残り物でリメイク、昼間に時間があるときに冷凍できるキンピラなどまとめて作り小分けして置き、夜に詰め、足らないぶんを朝作ります。

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます☆

    晩ご飯はやはり少し多めに
    作るべきですね。。
    と、思いついこの前春巻きをお弁当用に
    分けておいたら危うく食べられるところでした(笑)
    手作りのものを冷凍しておくのは
    やはり皆さんしてらっしゃるんですね♡
    私も頑張ってみます(^o^)!
    足らない分だけだと、朝も
    楽チンですもんね♩

    • 11月30日