※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃー
妊娠・出産

妊娠線のケアについて悩んでいます。クリームやタイミングについてのアドバイスをお願いします。

妊娠線について!!
ただいま、初妊娠6週目になります(*^^*)

妊娠がわかりいろいろな本に目を通すうちに、
妊娠線のケア商品がたくさんあることに気がつきどのようにしようか悩んでいます!
来春の3月に結婚式を予定しており、
早々に妊娠線ができてしまったらと恐れております(>_<)

妊娠線ケア専用のクリームがいいのか、、、
それとも市販のボディクリームでいいのか、、
いつからやるべきなのか、、、

わからないことだらけです(>_<)
もしよろしければ、皆さんのご経験談も合わせてお聞かせいただけるとうれしいです!
おすすめなどはありますでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします!

コメント

きょこち

5ヶ月あたり、お腹がではじめたくらいからニベアの青かん使ってます( ^ω^ )
値段もする専用クリーム使っても保湿をしっかりしなければ妊娠線できたって知り合いがいて、
安く気にせず使えるニベアをお風呂上がりと朝塗ってますが今のところ妊娠線できてないですよー!

• しゃー

しゃー

ニベアの青かんお使いの方もたくさんいらっしゃるみたいですね!!
    人それぞれ違うとは思いますが、
    高額な専用なクリームでなくても妊娠線が出来ないと伺って少しほっとしました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月30日
K.yukari06

私は友達にヴェレダのマザーズボディオイルを貰ったので塗っていました!妊娠線は出来なかったです!私は嫌じゃなかったんですが、旦那がオイルの匂いが臭いと言っていました(^^;)笑

• しゃー

しゃー

オイルの匂いがだめた旦那さん、けっこういらっしゃるみたいですね(>_<)
    いろいろ使ってみようと思います!

• 11月30日
あみ★かあちゃん

私は4ヶ月ごろから市販のボディークリームを朝と晩毎日塗りたくってました‼色々なボディークリームを使いましたよー!!
全く妊娠線できませんでした★

• しゃー

しゃー

やはり、こまめな保湿が大事なんですね!!
    わたしもいろいろ試してみて、合うものを見つけたいと思います!

• 11月30日
甘いものが好き♪

ママキッズの妊娠線クリーム(量が多いのでこちらがメイン)と
キャリネスボディクリームを使用しています!
が、結果からいうと妊娠線できました!笑
体質によると聞くので、私は母同様できやすいんだとおもいます(^^)

できた場所は、妊娠線予防する前に4ヶ月くらいから胸に。
妊娠線予防してましたが8ヶ月くらいからお腹にできました。
9ヶ月では太ももにもそれらしきものができつつあります(笑)
お腹とかばきばきですが、赤ちゃんできた証なので、あまり気にしてません(o^^o)

• しゃー

しゃー

どんなにケアしてもできてしまう方もいらっしゃるのですね(>_<)
    やはり胸が先としり、わたしなりに気をつけていきたいとおもいます!

• 11月30日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

そうなんです(>_<)
    マッサージしつつ塗り込むといいみたいです!
    頑張ってください(*^-^*)

• 11月30日
  • しゃー

しゃー

塗り込むひと手間大事なのですね!
    面倒くさがりなのですが、一生懸命マッサージしたいとおもいます*\(^o^)/*

• 11月30日
絵里香

初めまして(^o^)

妊娠線…
私は早々から、安いものだとニベアの青缶やそこそこお高いmama&kidsのクリームで(どちらもネットで人気の商品です)十分に保湿して毎日妊娠線対策をしていました!ですが、結局妊娠線は出来てしまいました。

でもあまり対策してないけど全然出来なかったと言っている友人もいます。

なので結局出来る人は対策していてもしていなくても出来る、出来ない人は出来ない!これだと思います…
もちろん、対策する事によって妊娠線を最低限に抑えれるとは思いますが(^o^)

私はたくさん裂けてしまったお腹も息子が居た証だと今では愛しく思うくらいです(^o^)💕

しゃけあじさんも無理せず自分のペースでケアし、楽しいマタニティLIFEをお過ごし下さい💓

• しゃー

しゃー

どうしても、人それぞれ体質や皮膚にもよってしまうのですね(>_<)
    わたしもいろいろ試してみたいとおもいます!

• 11月30日
いちか

ヴェレダの妊娠線専用のオイルと。
クリリアンスの、妊娠線専用クリームを併用しています。
1日に何回も塗ります。
妊娠クリームは、値段の問題ではないのですが、私の親族たちは、この二つの商品で一本も妊娠線出なかったので使っています。

妊娠線はどんなにケアーを徹底していても体質や急激なお腹の膨らみで出てきてしまうと聞きました。

私は、双子を妊娠中で現在36週105㎝の腹囲ですが。妊娠線一本もありません!

• しゃー

しゃー

やはり専用クリームやオイルはいいものなんですね!!
    1日に何回も!というところも頑張ってやってみたいとおもいます!

• 11月30日

私は市販のただのボディクリームで2人目ですけど妊娠線出来て無いですよ✡。:*
まず、お風呂の脱衣場に
ビオレのボディクリーム置いておいて風呂上がりにサッと塗ってとりあえず着替えます。
ベタつかないし伸びも良くて
赤ちゃんから使えるから子供も風呂上がりにサッと塗ります(笑)
また寝る前に他のお気に入りのボディクリームをもう一度塗ってから寝るって感じです!
妊娠線出来てない友達にお腹出る前からボディクリームはマメに塗ってたと聞いてお腹出る前から実践してますが妊娠線できずに済んでます(•ө•)♡

• しゃー

しゃー

市販のクリームで出来てない方のお話を聞くととっても心強いです!
    人にもよってしまうかもしれませんが、いろいろ試してみたいとおもいます!

• 11月30日