※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lucy
子育て・グッズ

保健センターから同月生まれの子供を持つ人の集まりのお誘いを受けました。参加するか悩んでいます。参加した方の感想を聞きたいです。

昨日の4ヶ月検診で同月生まれの子供をもつ人で集まりませんか?という紙を保健センターの方からもらいました。
人見知りなので行きたくない反面、一人目なので一緒に遊べる子供のお友達を作ったほうがいいのかな?でも4ヶ月で友達とかいるのかな?など色々考えてしまいます。
こういった集まりに参加された方どうでしたか?参加した感想など聞かせて頂きたいです。

コメント

やん

この前そういう集まりに参加しました。子供のお友達ってよりは自分のママ友を作るって感じでした。色んな情報交換ができました。息子も同じくらいの子と一緒に居るだけでいつもと違う様子で楽しそうでしたよ!

• lucy

lucy

やんさんありがとうございます!
    自分のママ友を作る感じなんですね。まだ一人もママ友いないので頑張って行ってみようかと思います☺

• 7月21日
ねむりねこ

娘のお友達というより自身の気分転換のつもりで参加しました(^^)
ママ友とまではいかなくても多少顔見知りになっていたら支援センター等へも遊びに行きやすいかな?と思います(^^)

• lucy

lucy

ねむねこさんありがとうございます!
    確かに普段子供と二人なので気分転換になりますし、顔見知りが出来た方がセンターに行く気になりそうです☺
    行ってきます!

• 7月21日