※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわらー
家事・料理

料理が苦手で毎日献立考えるだけで大変です(><)なんだか肉料理ばかりに…

料理が苦手で毎日献立考えるだけで大変です(><)
なんだか肉料理ばかりになっています。
野菜だけの料理だと肉は?といわれごはんのおかず!って感じじゃないと物足りないようで(TT)
皆さんどんな料理を作ってますか?
あと、共働きの方夕ご飯手の混んだものを作られていますか?
共働きをいい訳に手抜きしちゃだめかなと思うのですがなかなか...
よろしければ簡単でちゃちゃっと作れるものを教えるてください!

コメント

みつきまうす

共働きです。
夕食は、大体ですが、
・トマト、キャベツなどの生野菜
・ほうれん草のお浸し又はかぼちゃの煮付け
・焼き魚と大根おろし
・肉を使った料理(麻婆豆腐や唐揚げなど)
にしています。
ほうれん草のお浸しとかぼちゃの煮付けは、シリコンスチーマーで作っているのでラクです。

• やわらー

やわらー

色んな種類を作られてすごいです!
    だいたい夕ご飯の時間はどのくらいに食べられていますか?
    おいしそうなメニューばかりですね(∗•ω•∗)お弁当はつくられていますか??

• 11月29日
  • みつきまうす

みつきまうす

お弁当は、出産前までは作っていました。
    今は、時間的に無理です(^_^;)

• 11月30日
  • やわらー

やわらー

ありがとうございます♡*゜

• 11月30日
みるくウエハース

共働きでした(゚∀゚)今は、産休に入りましたが…
私も、時間をあまりかけたくないので、炊飯器で出来るシンガポールライスおすすめです!クックパッドに載ってます♡ お肉とお米と調味料入れて、スイッチ押すだけなので、洗い物も少なく、ワンプレートにしたら豪華な感じになりますw

• やわらー

やわらー

とってもおいしそうです♡ごはん食べたのにお腹すいてきましたww
    ワンプレートいいですよね!
    彩りも綺麗で尊敬します♡*゜
    さっそく調べてみます!

• 11月29日
しゃけ✩*॰

こんばんは☆
私の旦那は結構野菜ばっかりでも文句は言わないですが、お肉料理で簡単に作れて大好物なのが鶏のササミ焼きです(*˙︶˙*)✩‧ ˚
ササミを食べやすい大きさに好きなだけ切って袋に入れて塩胡椒を少し多めに入れてモミモミ。
馴染んだら片栗粉を入れてシャカシャカ振り全体になじませる。
一度お皿に全部出し少し片栗粉を叩いて落としながら同じ袋にササミを戻しマヨネーズを全体に馴染むくらい入れてモミモミ。
お皿にパン粉とゴマを混ぜてマヨネーズが付いてるササミを入れしっかりパン粉をつける。
それを少なめの油で焼く。(揚げてもいいですが、時間短縮と旦那が油少なめで揚げない方が好きなのでお好みで!)
これは本当旦那が大好きで週1くらいでやってます⸜(´ ˘ `∗)⸝

• やわらー

やわらー

こんばんは♡
    作り方まで教えて頂きありがとうございます(∗•ω•∗)
    ささみおいしそうですね!
    さっそく作ってみたいとおもいます!
    ささみ大好きなのでこればっかり作ってしまいそうですww

• 11月29日
フレッシュれもん🍋になりたいの

こんばんわ!
今は妊娠中なので仕事はしてませんが、結婚前は同棲、共働きでした。
魚系なら、ホイル焼きや煮魚やぶり大根よく作ります!
ホイル焼きは鮭でもタラでもいけるし、食べるときに醤油やポン酢、味噌マヨでも食べれるからアレンジ出来ますよ⭐
肉系なら、生姜焼きや手羽元のコーラ煮やチキンソテーを良く作ります。
生姜焼きは前日の夜からジップロックなどに肉、玉ねぎ、調味料を入れておけば味も染みるし焼くときは味付けた汁ごとフライパンに入れてしまえばOKなので簡単ですよ♪
あと献立考えるのがだるいときは簡単にフライパンでキーマカレーにしちゃいます(笑)
挽き肉と野菜はみじん切りだし、大体20分くらいで出来ますよ~!

• やわらー

やわらー

妊娠中にごはん作る時においとかは大丈夫ですか??(><)
    しゃけのホイル焼はたまに作ります!ポン酢は試したことがなかったので今度してみたいとおもいます!♪♪
    前日に下ごしらえしてたらちゃちゃっと作れますよね!それすらめんどくさがってましたww
    料理がとても苦手なのでレシピみながらじゃないと不安なもんで時間が余計かかってしまいます(><)

• 11月30日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

フレッシュれもん🍋になりたいの

匂いは全然大丈夫でしたよ(*´∀`)
    是非試してみてください!
    前日の晩ごはん作りながら下ごしらえしちゃうと楽かもですよ♪
    得意な料理があれば自然とレシピや作り方も覚えちゃうので毎回確認しなくても大丈夫だと思います(*´ω`*)
    材料が何か足らなかったり入れ忘れがあったとしてもそれも愛嬌ってことで笑って私は誤魔化しちゃいます(笑)

• 11月30日
  • やわらー

やわらー

妊娠されて体調悪い中でもご飯つくられていて尊敬します♡
    ありがとうございます(∗•ω•∗)
    めんどくさがらずがんばってみますw

• 12月1日