※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

大渕愛子弁護士のブログを見て、高齢出産や帝王切開に対する偏見をお持…

大渕愛子弁護士のブログを見て、高齢出産や帝王切開に対する偏見をお持ちの方がまだいる事に大変驚きました。

私は緊急帝王切開で出産しましたが、自然分娩だからとか、帝王切開だからとか、産み方でその子の将来が変わるなんて思わないし、帝王切開だから母親は楽したなんて考えも全く理解し難いです。自然分娩は自然分娩なりの、帝王切開は帝王切開なりの、十人十色の苦労があって出産するはずです。安産難産、優劣なんて付ける事自体間違いであると思います。どちらも命懸けです。

帝王切開だからダメとか言ってる方は、自分が自然分娩で母親から生まれ、自分や自分の嫁も自然分娩で子を出産されたのかもしれませんが、そんな人の事を平気で侮辱するような事を言う大人に育つ方がよっぽど愚かだなと思うのです。自然分娩で出産しても育児放棄したり、子を殺してしまったりする人いますよね。出産方法なんてただの過程であって、問題はその先にあるということになぜ気付けない人がいるのだろうと思います。

コメント

5108

そんなこと書く人いるんですか?!大渕弁護士は帝王切開なんですか?もしそうならよく本人のブログにそんなことかけますね!考えが乏しく、幼いにも程がある。芸能人だからか?顔が見えないからそんな馬鹿みたいなコメントできるんですね。あなたら自身は「自然分娩で産まれたの〜?」とか母親に聞いたことあるんですかね😓まじで馬鹿みたい😂それで帝王切開とかだったらそのことで母親のこれまでのすべてを否定する気?そうじゃねーだろ😂
考えが乏しく、幼いにも程がある。じゃあ帝王切開や高齢出産否定する人たちはその人たちの為に何してくれるの?って思います。口だけ達者に育つんじゃないよ。小娘、小僧共が!!

ってそいつら罵りたい😑

• ままり

ままり

本当そうですよね。
    自然分娩が偉いとか、帝王切開だからすごいとか、そういう事は決して無いはずです。

悪い出産なんて存在しないです。

どんな過程があっても立派な出産!良いか悪いかはその後の育て方で決まるし、自然以外は甘えであるなんてことも絶対ないです。

人を侮辱するような人間に育つ方がよっぽど問題だと思いますね。

• 7月21日
ちほり

酷い!!帝王切開も自然分娩も、子供を産む事には変わらないのに!
帝王切開だから楽してるとか、あり得ません!
寧ろお腹切ってるんだから、大変ですよ!!そんな事いう人が居るなら、自分がお腹切ってみればいいのに🙄
病気でも無いのにお腹切って、子供を産む事は立派なお産だって、コウノトリ先生が言ってました😂

• ままり

ままり

そうですよね!!
    自然陣痛も促進剤陣痛も帝王切開も経験しましたが、どれも楽なもんではなかったです。ダメだ楽だというならせめて、全て経験してから言えと思いますね。

• 7月21日

私自然分娩でしたが、帝王切開本当に大変なんだなって思いました。
同じ部屋の人が私より前に帝王切開で出産していて、薬の量も痛み止めとか化膿止めとか色々飲んでいて大変そうだなと思いました😭
入院、退院共に自然分娩の私の方が早くて少し申し訳なく思いました😭

• ままり

ままり

たしかに自然分娩の方より、帝王切開の方の方が辛さが長いのは確かですよね。でもそこに、良い悪いの優劣は存在しないし、もしそう思うにせよ、発信する事はしてはいけないと思います。みにーちゃんさんのように、人の痛みがわかる人、理解しようとできる人がたくさん増える事を願います。

• 7月21日
しおり

私も帝王切開でした。
促進剤使っても子宮口開かず、破水してさらに血圧上昇の為にでした。
結果開いてみたら臍の緒が首に絡まっていたそうです。
それ知って、もっと早く帝王切開に切り替えてあげればよかった。と思いました。
自然分娩は大変なのは分かりますけど、帝王切開だって立派なお産ですよね。
帝王切開はただ寝てれば出てくるみたいな言い方してる人が前にいましたけど、ホントムカつきました。
年配の看護師さんにも、帝王切開だったから産まれたこと分からなくておっぱい吸うのも時間かかるかもね〜なんて言われましたけど、頑張って吸ってました。
看護師さんでもそんなこと言うのかとモヤッとしてしまいました。
自然分娩でも帝王切開でも、お腹を痛めて産んだ事に違いないんだから、
ほんとそんな偏見無くなればいいのにって思います。

• ままり

ままり

ほんと、楽なんてないですよね。
    どんなお産も共通する事は「命懸け」であるという事ですよね。偏見を持つ人たちに、納得できる説明を是非してほしいなと思います。

• 7月21日