※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu.28
子育て・グッズ

5ヶ月からストローマグで水分補給を始めたが、むせる。ミルクは大丈夫。原因や対策は?暑い日々で水分摂取が心配。

生後5ヶ月からゆっくりですが、水分補給の為、いきなりストローマグでストロー練習を始めました。
もうすぐ7ヶ月ですが、必ずむせます。むせすぎて吐くこともあります(*_*)
白湯か麦茶を飲ませています。

完ミなのですが、哺乳瓶に白湯をいれて飲ませてもむせます。ミルクはむせません💦

何か原因があるのでしょうか??

ストローで飲むと必ずむせてかわいそうなので、スプーンでごっくんと飲みこむ練習はしていますが、それ以外に何か対策ありますでしょうか?>_<

毎日暑いので水分補給が気になって💦

コメント

。。。

生後3ヶ月からスパウト初めて5ヶ月からストローで飲ませてますが私の息子もむせます😭
ミルクは少しトロミ?があるからむせないのかな?と思ってました笑
今はストローで少し吸って飲んだらストローマグ離してまた飲ませて吸ったら離してって感じであげてます!むせるの減りました!

• yuuuu.28

yuuuu.28

むせますよねー(*_*)
    ストロー吸うのは上手になったんですが、私も吸ったら離して吸ったら離してってやってるんですが、必ずといっていいほどむせて💦
    むせた後吐きませんか??

• 7月21日
きゅーぶ

練習してるのはどれくらいの頻度ですか?私もいきなりストローで食事の度に練習させてましたが、1ヶ月たってもできなかったので相談したら、1日2.3回くらいじゃ赤ちゃんにとっては毎日初めてみたいなものだから、3.4日はびちゃびちゃ覚悟で1日10回以上はいきなりストローで試してください!って言われて出来るようになりましたよ!(^∇^)

• yuuuu.28

yuuuu.28

えー!!!!!!!
    すごい!初耳です!!!
    でも考えたらそうですよね(°_°)2.3回くらいじゃできるわけないか!💦
    1日10回以上、目指してがんばってみます!教えて下さり、ありがとうございました😊

• 7月21日
れいあママ

まだ飲む量の調整ができずに大量に吸ってしまっているんだと思います。
ストローだといっぱい出ますからね。
毎日練習してれば飲めるようになると思いますよ(о´∀`о)

• yuuuu.28

yuuuu.28

むせるだけならまだいいんですが、ミルクや離乳食を吐くので困ってます💦コップ飲みでもむせるし💦
    毎日コツコツがんばってみますね!

• 7月21日