※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりんち
子育て・グッズ

食事中に寄り目になることがある斜視について相談です。斜視なのか気になります。

斜視についてです。ご飯を食べている時によく寄り目になっています。その他はあまり気になりません。たまになっているのは斜視なんでしょうか( ´_ゝ`)?

コメント

あき

どちらのお子さんの事ですか??
上の子なら一度眼科を受診した方がスッキリすると思います😃
下のお子さんならまだ小さいので角度からそう見えてしまう事もあるそうなので少し様子を見ても良いと思います🍀

私自身、半年の健診で斜視を指摘され、幼稚園の年齢で手術してます👀
親が女の子で写真写りが悪くなるのを不憫に思ってしてくれました✨
子供の頃は強制メガネで抑えて過ごしていました😄
歳を重ねるとおさまるようで、30になる今はメガネをかけなくてもあまり分からないです😅

• ぽりんち

ぽりんち

返信ありがとうございます!上の子です!手術怖いですね😭💦一度眼科に行ってみます!ありがとうございます😊

• 7月21日
こゆず。

私の上の子は3歳で斜視の手術してます。ぽりんちさんも上の子なら、1度眼科にかかった方がいいかと思います。娘は病院で、手術は早いほうがいい(視力に影響が出るので)と言われました。斜視でなければそれで安心できると思います。

• ぽりんち

ぽりんち

上の子です!いつ頃から斜視と気づかれたんですか??早めに眼科行った方がいいですね😵💧ありがとうございます😊❤️

• 7月21日
  • こゆず。

こゆず。

1歳過ぎてから少し気になってはいました。ただ、身近な人や小児科、保健センターの健診でも特になにも言われず。検査もまだできないだろうと様子見ていたんですが、2歳である幼稚園の見学に行ったとき、園長に「斜視だから早く受診した方がいい」とはっきり言われました。眼科受診(この時点で外斜視確定)→小児専門の総合病院受診→手術になりました。

• 7月22日
  • ぽりんち

ぽりんち

遅くなりました!眼科に行くと遠視からの内斜視と判明し、👓生活になりました😭💦けど比較的視力もまだある方なので先生もほば治るとのことでした!いろいろ回答ありがとうございました☺️💕

• 7月24日
  • こゆず。

こゆず。

状態が分かってよかったですね。眼鏡で大変な面もあるかもしれませんが、治せるとわかれば少し安心ですね。
    うちの娘も視力はそこまで悪くないようで、手術した後は定期的に検診する以外は特に言われていません。
    お互いによくなりますように(^_^)

• 7月24日