※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊活

タイミング3回の人工受精がうまくいかず、次は体外授精に進む予定の方が、採卵時の麻酔について質問しています。採卵時の麻酔方法について、経験がある方の回答をお待ちしています。

タイミング3回人工受精3回だめで、次体外授精に進むため準備周期中の者です。
刈谷市にあるg&oレディスクリニックに通っています。
採卵の時の麻酔についてお伺いしたいです!!
カウンセリングで培養士さんとお話したときは、マイルドアプローチでも、希望があれば麻酔するし、麻酔の注射の方が痛いって人もいるよと言われました。
肩に注射すると言われたんですが、静脈麻酔なのでしょうか?ご経験ある方お返事お待ちしてます!

コメント

k@!!

私は静脈麻酔でした(∩´ω`∩

• ころん

ころん

静脈麻酔、点滴でやったって人よく見かけるんですが、点滴ですか?注射ですか??
    麻酔しても痛いんじゃないかと不安です😢
    体外授精で妊娠されたんですか?☺️おめでとうございます!元気な赤ちゃん産んでください!!

• 7月21日
  • k@!!

k@!!

えっと…すみません…もしかしたら私勘違いしてるかもです。

麻酔するか静脈麻酔の中から選んだと思うのですが…

ちなみに全身麻酔だったのですが、
    肩に注射でした💉

採卵中は意識無かったので
    痛みも無かったです、
    目が覚めたあと少し気分悪かったくらいです!
    麻酔無しでしてる方も意外に多いみたいで、痛みに強い方ならしないと言われました( ゚▽゚)

顕微授精で無事妊娠しました!ありがとうございます😊!
    ころんさんも無事妊娠できますよーに!!!!

• 7月21日
  • ころん

ころん

ka..n!!!さんの行かれてたクリニックも肩に注射なんですね!!
    情報ありがとうございます☺️
    卵胞の個数少ないと無麻酔ですと言われたけど、ビビりなので精神的にとても無理と思ってしまいます😭こんなんでビビってたら出産どうなるのってかんじですけど😰

• 7月21日
  • k@!!

k@!!

ちょっとピリピリするかもです〜って言われてスグ意識無くなりました!
    でも一瞬で意識無くなったので痛く無かったです!

私のクリニックでは、
    そのまま仕事に行かれる方も居るし
    痛みに強い方は麻酔しませんって言われて、
    血液検査も痛いと思うタイプなので
    迷わず麻酔しました!

未知の世界だしどんなもんか分からないから、ビビりますよね…
    私も麻酔もそうですが、筋肉注射も、自己注射もこんなんじゃ出産どうなるのってくらいビビったました。
    筋肉注射の時は痛くて涙が出ました。笑

看護師さんに、出産はしあわせな痛みだから痛いけれど我慢できるのよ!
    コレも赤ちゃんと巡り会う為の痛みと思って頑張ってねと言われました( ゚▽゚)
    一つ一つ苦痛な事もありますが、
    どちらも一瞬の痛みなので頑張って下さい!!

• 7月21日
  • ころん

ころん

麻酔の注射痛いらしいですね😭ka..n!!!さんは大丈夫でしたか?
    意識なくなったほうが安心ですよね😭
    わたしは出産することになるなら無痛分娩を考えていて、ほんと耐えられるのか不安すぎますー😱
    お尻に打つ筋肉注射痛いですよね😰
    毎回歯食いしばってます😫

たしかに、出産は幸せが待ってるから頑張れるって友達も言ってました!

• 7月21日
  • k@!!

k@!!

私は、麻酔より筋肉注射の方が痛かったです(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )
    筋肉注射お尻にも出来るんですね!
    いつも肩にして貰ってたのですが、お尻も痛そうですね…

もしかしたら局部麻酔だと痛いのかもしれませんが…意識無くなるので針の痛みなど麻酔するにいたって痛みは無かったです!!

痛みに弱いと不安ですよね!!
    なかなか慣れないものだし…
    頑張って下さいね(∩´ω`∩)

• 7月21日
  • ころん

ころん

わたしもka..n!!!さんに続けるように頑張ります😌
    暑いのでお体気をつけて過ごしてください😊
    ありがとうございました☺️

• 7月22日
リミアン

私は局所麻酔で大丈夫でした。終わって30分位休んだら帰れました。

• ころん

ころん

局所麻酔をするの痛くなかったですか?😫
    痛みに弱いので不安がいっぱいです😢
    しかも採卵のあたりは旦那さんが仕事休めなさそうな週で、心細いし不安です😢

• 7月21日