※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしかん
子育て・グッズ

息子さんは絵本をパラパラめくり、積み木を崩して遊び、円柱を転がして遊んでいます。かたおとしのおもちゃ以外にオススメはありますか?

かたおとしのおもちゃを購入しようと思っています。

うちの息子は、今絵本をめくるのが好きで、読みおわらないうちにパラパラとめくってしまいます。

積み木は崩して遊んでいて、お絵かきはまだ興味なしです。
円柱が好きらしく、ペットボトルなど転がして遊んでるんですが、他にオススメのおもちゃはありますか?
かたおとしは今だめでもいずれ遊んでくれますかね?😅

コメント

ばなな

娘は、玩具というか、磁石遊びやシール貼り、おままごと、ストロー落としが好きです😊
あとは、とにかくぬいぐるみ等にヒモをつけて、散歩させるのが好きです‼
基本100均で買えるものばかりなので、安上がりです笑😂

ちゃんとした玩具だと、ピアノ絵本は好きで良く遊んでいます😊

うちにも型落としのオモチャがあります!!
最初は全く興味がなかったですが、最近型にはめた状態で置いておくと、押して落とすようになりましたよ🎵
3歳の甥っ子がいますが、最近まで遊んでいたので、長く使える玩具なのかな~と思っています✨

  • よしかん

    よしかん

    うちも100均利用してます😁
    シールをもう貼れるんですね✨
    まだ早いかと思ってましたが、試してみます!

    あと、ストロー落としはどういう風に遊ぶものですか?

    かたおとしは種類がたくさんあって迷ってるのもありまだ購入に至ってないですが、長く使えそうなので良いですね✨

    • 7月21日
  • ばなな

    ばなな


    シール貼り、オススメです😊

    ストロー落としは、タッパーとか缶とか牛乳パックとか何でもいいので、ストローよりも大きい穴を開けて、そこにストローを落とすっていう単純な遊びです😌ぽっとん落としのストローバージョンです😉
    私は、穴を開けるのが面倒だったので、100均の丸い穴が開いたかごを使ってやっています‼

    あと、ホイッスルも受けが良かったですよ✨

    色々種類があるので悩みますよね💦
    良いのが見つかるといいですね😆

    • 7月21日