※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
子育て・グッズ

最近、離乳食を飲み込まずに吹いて遊びます。お腹は空いているようで、味付けしていないものも吹いてしまいます。飲み込まないと母乳が増え、卒乳したいが食べない。風邪で食欲が減った可能性も。どうしたら食べるようになるでしょうか。

最近、離乳食を口に入れると飲み込まずにブーと吹いてしまいます。全然飲み込んでくれません。スプーンを口まで持っていくととても大きな口を開けます。なので、お腹は空いてるのかとおもいます。味付けしてないので飲み込みにくいのかと思いBFも使いましたが、それもブーとします。吹いて出した食べ物を触って遊びます( ̄◇ ̄;)
遊び食べ自体は過程なので仕方ないのは承知なのですが、飲み込んでくれないと、結局母乳の飲む量が増えるのでなかなかおっぱい離れもできず…
できれば離乳食の量を増やして卒乳していきたいのですが、どうしてら食べるようになりますかね?😢

因みに、関連性があるかは不明ですが、1週間前に風邪で鼻水ダラダラになり、それまではよく食べていたのがそこから飲み込んでくれなくなりました。。。

コメント

うちもそうです😅
ブーッとやられます(笑)
うちは好きに食べさせちゃってます!
自分で手掴みで食べるのでそれを見守っています…
スプーンで遊んだり食べ物で遊ぶのは毎日です😅

• ◡̈*

◡̈*

時期的にそうなんですかね?💦
    手づかみ食べもしてくれなくて…😓
    食べさすときは何かシートとか下に敷いてますか?椅子に座らせてますか?

• 7月21日

退会ユーザー

うちは小さめのレジャーシート敷いてます!椅子にも座らせています🙂
    病み上がりで食欲なかったのかな?💦

• 7月21日
  • ◡̈*

◡̈*

手づかみは元々あんまりしてなかったんです🤣おもちゃとかもあんまり口に入れないので…
    娘は椅子座らせてもでたがるんですが、椅子座らせてシート敷かないと結局食べ物を触った手で家のどこか触って家の中が離乳食でぐちゃぐちゃになって困ってます😢

• 7月21日