※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

前向き抱っこ紐の適切な使用時期と期間について相談です。普通の抱っこ紐はエルゴベビーを使用中。

前向き(ママと同じ目線)の抱っこ紐って
何ヶ月からokですかね🙌🌟
4000gで生まれたので 同じ月齢の赤ちゃんよりも
すごくしっかりしていて
25日で4ヶ月の息子はもう首はとっくの前に座り
寝返りもプロです!😂❤️
でも、まだ早いですよね??

まぁ前向き用は、
持ってないから買おうと思ってるんですが、
抱っこ紐って赤ちゃんいつまで嫌がらないで黙っててくれますかね??😳
歩くようになったら、やっぱり歩きたがるものでしょうか??

普通の抱っこ紐は、エルゴベビーのものを一本持ってます💓💓
意味不明ですいません!

要約すると、前向き抱っこ紐は、いつから使えて
いつまで使うのかですー!笑

よろしくお願いします( ・∇・)

コメント

‪‪❤︎‬

前向きは腰が座ってからなのでベビービョルンだと7ヶ月からです。

子供の性格や歩き始めた月齢にもよるのでいつまでとは正確には言えませんね😅
2歳近くまでしてる人もいますよ!

  • みー

    みー

    腰が座ってからがokなんですね✌🏻✌🏻
    わかりました❤️

    やーそうですよね!!
    抱っこ抱っこ〜!の赤ちゃんだったら
    良いかもですが歩きたい赤ちゃんもいますもんね🙌💓
    2歳まで抱っこ紐かー。腰砕けますね❤️笑

    • 7月21日
deleted user

ビョルンで前向きしてますが、5ヶ月からと書いてあります!
腰がしっかりしてきたらの方がいいかなと思いますよ💓

  • みー

    みー

    ベビービョルンのものを買おうと思ってましたたー✌🏻😳💓
    一応、おっちゃんの練習はしていますが
    まだグラグラで座ってません!!
    まぁ約4ヶ月だから当たり前ですが!!笑
    来月にはおっちゃんしてるんじゃないかなーってくらいです💓🙌
    ベビービョルン購入しようと思います!ありがとうございます!

    • 7月21日
はじめてのママリン

前向き抱っこできるビョルンを持ってますが、五ヶ月頃からとなってます。
うちの子は1歳8ヶ月頃から抱っこ紐拒否で乗ってくれなくなりました。

  • みー

    みー

    ちょうどベビービョルンのものを
    買おうと思ってました🙌💓💓
    友達がメッシュのやつ持ってて 良いよ、と聞いたので( ੭ुᵒ̴̶̷̤̀ωᵒ̴̶̷̤́)੭ु⁾⁾
    5ヶ月からokなのですね!
    ベビービョルンのものは生地が硬くしっかりしてるからきっと、赤ちゃんも安心しさるんですかね😌😌🌟

    • 7月21日