※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
ココロ・悩み

義母のアポ無し訪問に困っています。上手く対処する方法はありますか?

義母のアポ無し訪問に困っています💦義実家が徒歩2分のところにあり、先ほどもアポ無しで義母がきました。
チャイムも何回か鳴らしたり、出ないと勝手口に回ってドアをたたいたり。。
上手く来ないようにする方法ないですかね😵💦

コメント

ちー

頻繁にいらっしゃるんですか?😫
旦那さんにさりげなく言ってもらいましょう!!

• ほんちゃん

ほんちゃん

今日来て、その前は木曜日でした💦とにかく誰かと喋りたくてウズウズしてる感じです😱
    旦那さんからさりげなく言ってもらいます😵

• 7月21日
てんなゆ

チャイムの音を消したり、徹底的に無視です
じゃないといつまでたってもそんな感じになりますよ
出掛けてたり、家事してると出れないので、来るときは前日までに言ってくださーいって言って、言わないで来たらもちろん出ない!居留守
言われても会いたくないときは適当に用事つくってごめんなさいでいいと思います

• ほんちゃん

ほんちゃん

ですね‼️‼️もう徹底的に無視しようかと思います‼️👍💦
    ただでさえ義母嫌いなのに、もう嫌です💦

• 7月21日
dodo

その距離だとなかなか厳しいかもですね😵💦
来るときは連絡をするようにお願いする(ご自身でが無理なら旦那さんから言ってもらう)、しぃさんが極力外出する...とかですかね😅
お子さん生まれたら、、先が思いやられますね💦

• ほんちゃん

ほんちゃん

一言連絡くれたらまだいいんですけどね💦
    ほんと子供生まれたらどうなるか不安です😵💦

• 7月21日
ちゃいこ

ひたすら居留守(´๑•_•๑)
来る時間帯が分かってれば、気配を消す。

• ほんちゃん

ほんちゃん

だいたい来る時間決まってるので気配消そうかと思います‼️‼️😩😩

• 7月21日
Tarpabo

我が家も同じでした、かなりストレスですよね!!
うちはマンションなんですが、何度かオートロック勝手に突破してきて「突破しちゃった!」ってLINE来てました。
幸い、不在だったので後で主人が電話で「不法侵入だからやめろ」と言いましたが…子供が産まれたらまたやられそうです。。

• ほんちゃん

ほんちゃん

うわー‼️オートロック勝手に突破とかありえないです‼️😱😱😱😱
    ほんとストレスですよね💦
    子供産まれたらどうなるか不安ですよね💦

• 7月21日

うちも来ます🙄 孫目当てで。
私は居留守してます😅
チャイムが無音にできるので子供の昼寝中とか面倒で出たくない時はそうしてます。子供巻き込んで他の部屋に行ってみたりしてます(笑)
後で言われたら掃除家事してて聞こえませんでした〜とか、昼寝してましたとかどうでしょう?

• ほんちゃん

ほんちゃん

なみさんのとこも来られるんですね😵💦子供産まれたらやばそうですよね💦💦
    昼寝してましたとか、掃除とか良さそうですね‼️
    次来た時はそうしてみます‼️👍

• 7月21日
りぃたん

居留守を使うしかないですよね。旦那さんに言ってもきっと変わらないとは思いますが体調悪くて寝てました!とか?今のうちに解決しないと出産後入り浸りますよ!
多分ですけどまだ産まれないの?とかプレッシャーかけてきそうですしね!

チャイム切ること出来ないですか?出産後の方が心配ですね⤵︎

• ほんちゃん

ほんちゃん

今日来た時に、体調悪い日もあるので、とやんわり伝えましたが、上手く伝わったかなぁ⁉️💦
    今までも色々あった義母なのでこれから不安です💦

チャイム今見たら設定で切ることできたので切りました‼️笑

• 7月21日
ひこり

生まれる前までに何とかしたい問題ですね😥
赤ちゃんが寝かかった時に限ってチャイム鳴らされたりドア叩かれたりしそうな気がします。。
産後のガルガル期に義母っていうのは本当にストレスになりますから。。😩
いくら悪気は無くてもこっちはストレスだし、家が近いからこそもっと気を遣ってくれと思うし、旦那さんを通して言ってもらえると助かりますね😵

• ほんちゃん

ほんちゃん

ほんと、生まれるまでにどうにかしたい問題です😢😢
    産後ガルガル期になったらもっと嫌になりそうです😱😱

なんとか伝わるようにまずは旦那さんに言ってもらおうかと思います💦

• 7月21日
ちびじんべえ

そういう人にはやんわり言っても伝わらないのでご主人様からはっきりと言ってもらった方がよいと思います。
ただイヤ、だけでなくこういう理由があるから必ず事前にアポを取ってください、とこれなら構わないよ、という手段を付け加えたらお義母さんも言い返せないはず。

• ほんちゃん

ほんちゃん

そうですよね😩💦事前に連絡するようにしっかり伝えます‼️
    旦那さんからもしっかり言ってもらわなきゃですね‼️😵

• 7月22日