※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
河みづき
子育て・グッズ

子供をいつ寝かせるか悩んでいます。皆さんは何時ごろにベットで寝かせていますか?遅いと良くないと思うのですが、どうでしょうか?

同じくらいの子供服を育ててる人に聞きたいんですが、いつも何時くらいにベットで寝かせてますか?
うちは夜寝る時以外はリビングでバウンサーで寝たり、ソファで寝たりしてるんですが、ミルクのあげるタイミングとかで寝かせる場所がリビングとかになっちゃって遅いときは23時くらいまでリビングで寝ててやっとそれくらいに起きてくれてミルクあげてベットに連れていく感じなんですが、やっぱり遅いですか?
早くても21時とかです(/´△`\)
皆さんは何時くらいにベットで寝かせてますか?
あんまり遅いと赤ちゃんに良くないですよね( ;∀;)

コメント

テレホン

今はいいかもしれませんが、大きくなってから遅い時間に寝かしつけのくせになってしまってると寝室に連れて行っても寝てくれなくて苦労するかもしれません。今から遅くても9時には寝室に行って寝るという習慣をつけていた方が後々はいいかとは思います!

haaaaaan

早寝早起きの習慣が大切とは言われていますが、この月齢だとよくわからないですよね、ずっと寝てるし。
私はほぼ3時間おきに授乳していますが、朝は7時にリビング、夜も19時には寝室に移動してます。が、やっぱり授乳時間がずれたりすると朝は9時半、夜は21時とかになってしまいます。

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんばんは。

夜20時には、寝室に移動して寝かしつけて朝は8時にカーテン開けて起こしてます。

入院中からのネントレを指導受けていて、今では真っ暗な寝室に連れて行ってトントンするとすぐ寝ます!
(お腹いっぱいの時は布団に置いてトントンで寝る。お腹空いてるときは飲みながら寝る)
朝までぐっすり(-_-)zzz

遅くなると、赤ちゃん寝ないからママが大変だと思いますよ>_<

その頃の月齢は3時間毎の授乳でしたが、夜20時になると寝室に移動して寝室であげてました。
20時以降は明るいところに連れて行かず授乳は寝室でと決めてました(^_^)
お陰でその月齢でも、暗い部屋で授乳すると寝てましたよ。

今では、20時半以降はゆっくりテレビ見れますし夫婦の時間も取れます(o´∀`)b

早めの寝かし付けをすると赤ちゃんに取っても良いですが、ママの休息も取れるから早めの寝かし付けを癖付けとくと楽だと思います(^_^)