※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまゆー★
お金・保険

夫婦でdocomoを使っていて、スマホ代が月に約3万円かかるそうです。旦那がドコモ光に切り替えると安くなると言っていますが、工事費などはかかるのでしょうか?

みなさんスマホ月々いくらくらいですかぁ?私は夫婦docomoを使っています!だいたい二人で、3万くらいです!
旦那に、ドコモ光をやった方が安くなると言われましたがどうなんでしょうか?
工事費などかかりますよね?

コメント

マツコ

うちは1人あたり月2000円くらいです。母親や姉とファミリーに入って電話代を無料にしておきたいのもあり、docomoを使っていますが、通信費だけ別の会社で契約しています。手間や面倒さもありますが、格段に月々の支払いが抑えられるので、docomoで通信契約はしていません。

マシュマロん

私はauで毎月8000円いかないくらいです。旦那も同じ位ですね!
なので、16000円位かと。。。

旦那様の言うのはあるかもしれないです(^ ^)
ドコモ光にすればスマホ料金割引あるってことなんじゃないですかね?
光は元々ご自宅で使ってますか?

• マシュマロん

マシュマロん

自宅のネット回線で光を元々使ってないのであれば、トータルで見ると高く感じるかもしれないです。
    通信速度制限は気にしないで済みますが。
    わかりにくくてすみません^^;

• 11月29日
  • マシュマロん

マシュマロん

一応私の実家の時の例ですが。。。
    <スマホ>
    私→9500円
    父→9500円
    <自宅ネット回線>
    au光→6500円
    au光の割引→-1500×2台分=-3000
    <月々の支払い合計>
    22500円

という感じでした。
    だいぶザックリした金額にしてるのであくまでもご参考までに。。。
    今は見直ししてもう少し安くなったと思います(;^ω^)

• 11月29日
やまゆー★

え~すごいでしね!!そんなやり方もあるんですね!!参考にさせていただきます!

やまゆー★

安いですね~!!

頭弱くて説明聞いてもイマイチよくわからなくて、光は使ってないです!!

うちも夫婦共にdocomoで、二人で二万です。
家のネットはフレッツ光で別契約です。

退会ユーザー

フレッツ光は6,000円ぐらいです。
    高いですが、フレッツ光がWi-Fiスポットにもなるので、自宅に居るときは制限関係なくスマホでネット使いまくりです!

• 11月29日

退会ユーザー

家で使うならそれでもいいと思いますが、外でネット使うのなら別の方法考えないとダメですね💦
    あたしも詳しくないのでdocomoや電器屋さん行って相談してみたらどうでしょう(^^)

• 11月29日
やまゆー★

ネット関係はなにも繋いでなくて(>_<)
フレッツ光は月々どれくらいなんですか?

やまゆー★

使いまくりなんですね~!旦那が結構使うからやっぱり、別で契約した方がいいんですかね✨

やまゆー★

ベビーちゃん双子ちゃんなんですね💓もうすぐで会えますね💓楽しみですね~頑張って下さい(^ω^)

やまゆー★

そうですよね~❗ありがとうございます😃

やまゆー★

まぁ、制限はないけどちょっと月々が高く感じるってことですよね??
私が頭弱いもんですみません…😭

♡・*

SoftBankですが
iPhone2台
iPad、フォトビジョン
体重計、SoftBank光で
だいたい2万ちょっとです!

ドコモはわからないですが
ネットを繋ぐなら
SoftBank光のほうが
安かったです!!
工事費もうちは
かからなかったです(^^)

やまゆー★

え~それは素晴らしいですね!!
工事費もかからないんですかぁ!!それはいいなぁ✨

さくちゃん

ドコモ光です(´>_<`)
うちは、市営住宅で契約した時にすでに配線の設備が住宅についてるから配線引くだけと言われてマンションタイプの契約でしたが、市役所は設備はないと言い、ドコモは市役所の勘違い!の一点張りで話が進まず結局ドコモの勘違いで近くの住宅と間違えてて設備がなかったことがわかりました(´>_<`)戸建の工事、料金に変更されて、工事料が上がる説明はありましたが月額が変わる説明はありませんでした。先月は契約手数料と月額料金、今月は工事手数料と月額料金プラスで39000円ちょいでした(´。・_・。`)‥工事が9000円なので来月からは3万かなと。まだ夫婦共に機種代があるのと、私は全部解除しましたが旦那が月額500円とかのdなんとかのアプリたくさん登録されたままなのでちょっと高いかもしれないです(´>_<`)使わないなら外してほしいんですけどね。

やまゆー★

えーそうだったんですね!!工事は9000円くらいかかるんですね~うちは戸建なので…私達も機種代あります!確かに余計なアプリで月々無駄にお金かかってました!!すぐ外してもらいました!

やまゆー★

ありがとうございます!
割引きってのがあるんですかぁー!!
参考にさせていただきます❗

りか★☆

二人でスマホ2台と光で2万以下です。

現在は光はフレッツなど使ってますか?
使っていたら工事料はかからないことが多いです。
これから引くのでも工事料半額キャンペーンもやってますし、もしどちらかのスマホの機種変などあれば、光と同時で一万円還元などもやってますよ★