※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

エアコンの使用について相談です。就寝中につけるか、タイマーを使うか、電気代の面から悩んでいます。設定温度や子供の体調についても気になっています。

カテゴリー違ったらすみません。
就寝中のエアコンってみなさんつけてますか?
つけてる場合はタイマーですか?一晩中ですか?
最近、暑いのでエアコンを一晩中つけているのですが、子供たちの体調がよくなくなってきて…
毎年、寝室は滅多につけないのですが、今年のこの暑さはきつくて💦
タイマーにしようかともおもってるのですが、切れたあと、部屋が暑くなってまたエアコンつけるくらいならずっとつけっぱなしのほうが電気代も安いのかな?と思ったりして💦
設定温度は就寝前は27℃で、寝付いてから私が寒くて起きてしまうので28℃にします。
朝になると部屋はそれでも蒸し暑くなります💧

コメント

みなとんママ

つけっぱなしです!なんなら出かける以外はずっと付いてます!電気代は仕方ないと思っています😂だってこの暑さ、異常ですよね💦

• みき

みき

毎年、電気代が気になって寝るときは窓全快で扇風機でしのいでました。去年なんて一度もつけずにしのいだくらいです!
    でも、今年は電気代も気になりますが、命優先だと思い、諦めてます💦

• 7月21日
みーすけ

夜間熱中症が怖いので付けっ放しです☺︎

• みき

みき

やはり、熱中症はきになりますよね。

• 7月21日

私は付けっ放しにすると喉が痛くなるのでマスクして寝てます(笑)

設定温度は寝る前26度で 夜中寒くて目覚めて27度に変えて朝方 旦那が勝手に消してる感じなので夜通し付けっ放しですね、😵

つけたり消したりより付けっ放しの方が安いって聞きますよね😭
実際やってみないとわからないけど笑

• みき

みき

電気代はきになるんですがね💦私もつけたり消したりを繰り返すくらいならつけっぱなしのほうが電気代は安いと聞いたのでつけっぱなしにしてます!

• 7月21日

うちは隣の部屋のエアコンは付けっ放しです。朝方1時間くらいは一旦止めて空気を入れ替えてますが、その他の時間は外出時もずっと入れてます。

• みき

みき

隣の部屋のエアコンをつけたほうが実はいいらしいですね!この前テレビでいってました!

• 7月21日

付けっぱなしで、寒くなると寝ながら毛布被ってます😱💦
カーテンは閉めてますが拳より狭くベランダ開けてます^^

• みき

みき

やはり、寒くなりますよね💦旦那以外、軽い体調不良です💦

• 7月21日

退会ユーザー

寝てしまうとやはり寒くなりますね...
    ありゃ💦合う合わないありますからね...
    風の向き上に固定したり、もしてますか?💦💦
    うちは夫婦で暑がりの汗かきなので付けてないととんでもない事になります😱
    旦那が現場仕事でいつも身体熱こもったままなので怖くて...
    熱帯夜続きで嫌になります😱

• 7月21日
  • みき

みき

風の向きはたぶんスイングにしてます。上向きにするといいんですか?

• 7月21日

退会ユーザー

ウチは最初スイングさせて部屋がある程度涼しくなったら上向きにしてます^^
    これで改善出来たら良いのですが💦

• 7月21日
  • みき

みき

やってみます!ありがとうございます😊

• 7月21日

退会ユーザー

熱中症ダメだけど、冷房で体調崩すと元も子もないですからね(´;ω;`)
    何か良い方法見つかりますように😣💦

• 7月22日
ゆみ

夜間は寝室を冷房27℃か除湿26℃で、日中はリビングを冷房25℃でつけっぱなしです💧
もともと私が暑がりで...
夜は娘が暑くて起きることがあるので、冷感シーツ+アイスノンも使ってます。

• みき

みき

冷感シーツとアイスノンいいですねー✨

• 7月21日
ありさ

一日中付けっ放しにしてます!
5月6月頭ぐらいはタイマーにしてましたが、今は夜中も暑いので耐えれません😭
うちも27℃で風量をしずかにしてつけてます(^^)

• みき

みき

風量は最初は強にして、寝る前に自動にします。
    毎日あついですよねぇ…

• 7月21日
  • ありさ

ありさ

今年異常ですよね😭
    毎日外へ出たがる息子と外へ行けば灼熱すぎて耐えきれず、毎日どこへ行こうか悩んでます😅

• 7月21日
  • みき

みき

異常ですよねぇ💧
    毎日外に出たがる子供、外に出ればうだるような暑さに早く涼みたくなる親(笑)
    私は屋外での仕事していて30℃くらいじゃ、顔に汗はかかないんですが、毎日顔汗がヤバイです💦
    立っているだけで汗がふきでてきます😨

• 7月21日
  • ありさ

ありさ

ほんとそれです!出来れば一歩たりとも出たくない(笑)
    今の時期屋外じゃ大変ですね😭
    あたしとか今は育休中ですが、元々室内の空調管理のされたところで働いてたので温度変化に弱く、一歩出ると全身の汗腺から汗が吹き出ます💦

• 7月21日
  • みき

みき

一歩たりとも出たくない(笑)思わずわらっちゃいました😊
    屋内での仕事も普段はいいのですが、休みの日とかに外に出ると慣れてないから余計に暑くかんじますよね💦
    私は毎年、プールや海などは行きませんが(プールは月に数回いきますが)日焼け止めぬっていても日焼けがハンパないです😵
    顔は真っ黒…
    背中はTシャツ通り越してブラ焼けしてます😭
    なのでシミは年々増える一方…せめてシワは…と思い、ビタミンとったりしてますが効果は感じられず😨
    毎年この時期になると悲しくなります💧

• 7月21日