※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で朝から泣き叫び、飲み物も拒否する。要望を聞いても嫌ならスルー。大変だけど耐えるしかないかな。

朝起きてからずっと「いーや!!」って泣き叫んで暴れてる娘。
これがイヤイヤ期か…と思いつつうるさい😂
お茶飲む!って言うから出したら「いらん!」
ジュース飲む!って言うから出しても「いらん!」
要望聞いても聞かんでも嫌ならもう聞かんでもええかなって思えてくる😂
何がそんな嫌なんか知らんけど暴れる方も大変やな😑
イヤイヤ期はもう耐えるしかないんかな😑
先は長そうや😂

コメント

まんま

おんなじです😂
眠いときとか最悪です😂
何やってます「なーい!」って拒否。
そんな時は私もいろいろ放棄して、落ち着くまで何もしません💦
旦那とふたりで参ってます😵

  • はる

    はる

    ですよねー😂
    何がそんな嫌なんやって思うくらい一言目は拒否ですよね😂
    うちも泣いてるの放置してこっちも無になってます。笑
    お互いイヤイヤ期が終わるまで頑張って耐えましょう😂

    • 7月21日
みんしほ

そんな気分なのねー
そうなのねー
そっかー
で過ごしてます。
んで、どうしようもなくなってきたら
「どうしよう、お母さん困った。どうしようも出来ない。どうしたらいいかな?」と聞きます。
疲れるけど、そこで聞くと後々考えて答えてくれます。
脳みそ使うようにすると良いですよ

  • はる

    はる

    まだ言葉でうまく表現出来ないので聞いてもなかなか教えてくれません😓
    出来るだけ怒らず聞くようにはしてるんですけど難しいですね💦
    根気よく付き合っていこうと思います😂

    • 7月21日
ユーイノ

うちも訳も分からなく30分泣き続けたりします。私もイライラしちゃうので、初めは色々提案しますが、どれも違ったら、泣いてるのを見守る程度にしてます。泣き疲れたらやめるかな?なんて思うこともありますよ😄

  • はる

    はる

    同じくです😂
    気が済んだら泣き止むやろと思って近くで何も言わずただ見守ることも多いです。笑
    何がそんなに嫌なんでしょうね😂

    • 7月21日