※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

里帰り中のママさん、もしくは実家に住んでるママさん実母にイラッとす…

里帰り中のママさん、もしくは実家に住んでるママさん
実母にイラッとすることありませんか??

私は旦那の仕事の関係で産後も実家で暮らしています
旦那は週末しか帰ってこれないため普段は母がサポートしてくれています。それはすごくありがたいのですが、、、、
もともと言い方が少しキツいこともありイラッとくるときがあります😑

私の時はこうだった。私は〜だった。
私は私は の攻撃で疲れてきます。
私はあなたじゃないから。あなたのやり方を押し付けないで。と思ってしまいます😣
でもこれを言ったらまた喧嘩になるので我慢です。
ああー早く母から解放されたい🤮

コメント

みさ

確かに私もたまーにありますw

  • yuu

    yuu

    ですよね!実母だから余計に気になる
    ということあると思います!

    • 7月21日
  • みさ

    みさ

    全然ありますw
    しかし身体を休めながら育児のみやり
    家事は実母がやってくれているので
    そういう時は我慢してます(._.)←

    • 7月21日
  • yuu

    yuu

    そうなんですよ!だから言えなくて、、

    • 7月21日
  • みさ

    みさ

    里帰り中は我慢して、早めにお家へ
    戻れるようにするのがいちばんですね!

    • 7月21日
ざわちゃん

あ〜すごい分かります😅
私は近居でよく会うんですが、子ども生まれてから会うの気が重くなっちゃいました💦もともと感情的になりやすい人で、私に子ども生まれてからさらにうるさくなったような…
今は離乳食こうなんだよ〜とか言っても、まだあれあげてないの?それくらいしか食べないの?とかいちいち突っかかってきます😭しかも一緒に出掛けても手伝ってくれるどころか自分の思い通りにいかないと文句言ってくるし…息子の世話と母のご機嫌とりで疲れまーす😅これ、義母とかによく言う文句ですよね…私の場合ば実母ですが😅私も本音言うとすぐ不機嫌になってめんどくさいので黙ってます…

  • yuu

    yuu

    やはり皆さんあるのですね。
    ここに来て書き込みをすると
    あ、私だけじゃないんだなーよかった😊
    とまた育児を頑張れます笑

    母になって我慢するということが
    いかに大事か分かりました笑

    • 7月21日
さくらもち

里帰り中ありましたー
私も同じこと言われてました
私のペースとやり方で子育てさせてよって感じですよね。子育ての先輩ではあるけど、主張の仕方に腹がたちます😄
子育ては教科書通りじゃない!?って言いながらも、赤ちゃんはみんなこう!?みたいに決めつけて言ってくるのにイライラですよ😃

  • yuu

    yuu

    そうなんです!
    大先輩なので経験は豊富なんですが、、、

    • 7月21日
みゆき

私も里帰り中はイライラでした〜
早く旦那の元に帰りたくて、旦那に毎日電話で愚痴ってました。笑
実母だからか余計にうるさいっ!って感じで(꒪⌓꒪)でも実父が分かってくれるのでなんとか乗り切りました😂
ステキな実母を持つ方が羨ましい(;ω;)

  • yuu

    yuu

    お父様に助けられたのですね、、、
    適度な距離感って大事だなと思う毎日です笑

    • 7月21日
まろちぃ

うちの母も、私がイラッとすることをわざと言う人なんで、めちゃくちゃイライラしてました🤬

産院から帰ってきたときも、出迎えも「おかえり」もなく、子どもの顔見て「うわぁブサイク〜笑」の一言だけ。
子どもに対していつも「可愛くないね〜」「ブッサイクだね〜」っていうし、ちょっとミルク飲ませてってお願いしても、嫌そうに「え〜っ⁉︎」。

1ヶ月いなさいって言われてたけど、限界来て2週間で戻って、旦那の実家にお世話になってました😓

  • yuu

    yuu

    なんと!
    子どもは皆無条件に可愛いんです!

    • 7月21日
りったん

すっごくわかります🙄今まさに諸事情で早めに里帰り中ですが、助かることもたくさんですがウザさが勝ります😂言い方も腹たって仕方ないし💦
早く家に帰りたいです😭

  • yuu

    yuu

    言い方って大事ですよね!
    自分も気をつけようと思わされます笑

    • 7月21日