※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココット
子育て・グッズ

3歳男児のトイトレが進まず困っています。布オムツを嫌がり、うんちをトイレでできません。おすすめのトイトレ方法を教えてください。

子供のトイトレについて
こんにちは。3歳の男の子の母親です。
なかなか、トイトレが進まず困っています。

布オムツを嫌がって履かない(湿って気持ち悪いからみたいです。)のと、うんちをトイレで出来ません。

みなさんがやったおすすめのトイトレ方法がありましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

コメント

緋樺俐

大人用のトイレだと足を広げないといけないので嫌がり進まなかったのでいきなりトイトレ用のパンツを履かしたときにおまるを用意したら自分で座るようになりました☺️
保育園でうちの息子も布おむつで過ごしてますが暑いだろうしとの事で寝る以外はパンツで過ごしてます☺️

• ココット

ココット

こんばんは。
    早々に回答していただきながら、お返事が遅くなり本当に申し訳ありません。😔

おまるかぁ😊確かに、落ち着いてトイレ出来そうです。

試してみます。🤗教えて頂き本当に有難うございました。😉

• 7月21日