※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおまま
ココロ・悩み

整骨院の先生から、歯の黄ばみや代謝の悪さについて指摘され、運動や睡眠の大切さを言われた女性が、育児や家事で忙しくて疲れている悩みを抱えています。友達に相談してもしんどさが続いており、心苦しい気持ちでいっぱいです。

行きつけの整骨院の先生に、よく寝て、運動しなきゃだめだよって言われました😢

私の歯が黄ばんでいて(タバコはすってません)
着色が酷く、こんな事今までなかったのですが
代謝がわるいとそうなる、と言われました…

「歯茎も下がってきてるしね〜
お野菜たくさん食べて、運動も時間ないとか言ってるけど絶対どこかであるから、続けること!睡眠も取らなきゃダメだよ!」と言われました…

すんごく落ちこみました😢

そんなことわかってます…
出来てたらしたいですわたしだって😭

気にしてること言われて
でも、だって、と反発したくなくて
はい…としか言えませんでした…😢

まだ出産して2ヶ月、、
京都なのですが外は暑すぎるし…
娘が寝てくれたら家事しなきゃだし時間なんてない…
疲れてしんどいんだから運動なんてせず
横になって休みたいです😭!!

わたしだって寝たいですちゃんと😭笑笑

なんでそんなこと言われなきゃいけないのか
気にしてることなのにわかってるのに…

友達にも相談したりして気を紛らわしましたが、
その日からとてもしんどくなってしまいました…😢

クレーム言うのも…とおもって
なんだか、心苦しいです😭

コメント

⸌◦̈⃝⸍

出産すると歯が黄ばんでくるのはあるみたいですね!
時間ないとか言ってるけど、って、本当にそんな時間ない!
京都なんて夏めっちゃ暑いのに、そんな中外出るのは危険すぎます😭
運動しなくていいです!倒れます!そんな時間があるなら寝てください!!
行きつけだとなおクレームは言い難いですよね
人の気持ちを察すことができない人なんですね…😢

• いおまま

いおまま

コメントありがとうございます.*
    やはりそうなんですね、、疲れもありますよね…😢
    本当に時間なくて、やはりあれば、休憩して休みますね(T ^ T)それくらい体力つかいますよね…💦
    ありがとうございます、10年も前からなので、クレームというより、こう言われて嫌だったくらい言いたい気持ちです😭💦男性でしかもバリバリ働いてる人には、きっとわからないですね…😢

• 7月21日
アーニー

凹みますね。
私なら無理ですって言います。
メンテナンスしてくれるのは、
ありがたいけど、いたわってほしい
ですよね。産後2ヶ月なら、まだまだ
寝られませんよね。

• いおまま

いおまま

すごく落ち込みますね…(T ^ T)
    自分でもわかっているので余計に💦
    女性にしかやはり、わかってもらえないことですよねぇ😭💦
    ありがとうございます😢

• 7月21日
もちもち

クレームって😱
それは単なるアドバイスなのでは?🤔
分かってても医者とか先生に言われると聞く人もいますから。
無理なら無理で、出来る時にやれることやれば良いと思いますよ( ^ω^ )

• いおまま

いおまま

10年も前から知ってる院長先生で、自分はこんなにジムで運動してるよなんて見せられ、育児の大変さをわからずそんなことできるでしょ!みたいに言われたのが、ちょっと辛く…😢
    仲良い先生だから、それ故に、落ち込みました😭
    ありがとうございます、そうします😢✨

• 7月21日
あや

整骨院で歯もみられるんですか⁉️
そしてそれって食べ物とか運動が関係してるん😅
初耳です。

運動か‥
やるなら娘ちゃん抱っこしつつスクワットとかかなぁ🤔

でも睡眠が最優先ですよ‼️
無理しないでくださいね✨

• いおまま

いおまま

オールマイティにいろいろ勉強されてる先生で、それ聞いてわたしも納得しました💦

それくらいですよね、もっと元気になってきたらそんな感じで運動しなきゃですね😂ありがとうございます、寝れますように…😢✨

• 7月21日
あーちゃんっ

その先生は育児わかってんですかね?赤ちゃんはまだまだ朝夜の区別もつかず泣いて、夜もまとまって寝てくれず、授乳もして、オムツ替えしてお風呂いれてその間に家事して…自分もご飯食べてっていつちゃんと寝る暇があるんですか?いつ運動する暇があるんでしょうか??私にはわかりません!
ちゃんと寝て質のいいご飯食べる事なんて不可能に近いと思います!!
言われた事は気にせず、ほなさんと赤ちゃんのペースで生活してくださいっ👶

• いおまま

いおまま

院長先生で海外研修も行ったり、本当にバリバリ仕事されてて…育児の大変さをわかってない感じでいろいろ言われてしまい落ち込みました😢💦
    ほんと、そうなんですよね…人息つく暇があれば横になって休みたいです😭♪
    ありがとうございます、今はまず赤ちゃんと自分の事考えてやってきます😢✨

• 7月21日
なゆ

わたしも京都です!
めちゃくちゃ暑いですよね…
外に出たら脳貧血になるので
わたしも引きこもってます( ´˙꒳˙ )
たまに子どもと遊びながらの
ストレッチとかはしますが
運動なんて全然してませんよ😂

わたしはわりと何か言われても
その場では「はーい!」と聞きますが
自分に出来るときにやろうと思いつつ
人に言われても聞き流しちゃうタイプなので
その先生の言葉をほなさんも
適当に聞き流しちゃっていいと思います!
運動する時間より今は横になれる時間や
寝れる時間確保しましょ( ˆᴗˆ )

• いおまま

いおまま

ほんと暑いですよね!💦
    したくてもやはり出来ない暑さですよね…(T ^ T)
    羨ましいです😂✨
    私はなんでもその時に受け止めてダメージ食らってしまうタイプで…
    聞き流しちゃえばいいですよね、そんな大変さわかってない言葉なんて😢
    ありがとうございます、そうしてもいいですよね…そうします(;ω;)✨!

• 7月21日
だおこ

育児してる時点で運動してますよ!
出産も交通事故なみのダメージを身体にうけるらしいですし、まだまだ無理しないほうがいいです!
睡眠取らなきゃダメだよって、あんた赤ちゃんと2人っきりで24時間でいいからいてみて? 寝れると思う? って言いたい!

今3ヶ月ですが、あやして笑うようになってきて、高い高いとかスクワットとか大好きなのでめちゃくちゃ運動になってます笑
首が座ればそうやって赤ちゃんと遊びながら身体を動かせるから楽しいですよー!

まぁ歯だって歯医者さんでクリーニングすればキレイになるし、育児知らない人なんだなぁーと思ってスルーしましょう☺️

• いおまま

いおまま

ありがとうございます(;ω;)
    私も同じこと思って言いたかったです💦男性には到底わからないことですもんね😢

そうなんですね、私もそれくらいになればあかちゃんと運動できそうです😭!喜んでくれるならしたくなりますよね。。
    そうですね、あまりにも世の中の育児中の母親を馬鹿にされてるように思ってしまって悲しくなってました😢ありがとうございます😢✨

• 7月21日
  • だおこ

だおこ

私なんて母乳を理由に食べまくり、育児を理由に家事はめっちゃ手抜きです笑 掃除だって毎日はしません!
    料理なんてゆっくりできないから、クックドゥ的なのもめっちゃ使うし焼くだけ揚げるだけみたいな冷食ばっかです💦

抱っこしてるだけでだいぶ運動だと思いますよー! 4-5キロの物を常にもってるなんてありえないですもん。

オールマイティに勉強されてる中に、ぜひ産後のママへの気遣いを入れて頂きたい!笑
    無理せず、ほなさんのしんどくないペースで生活してくださいね♡

• 7月21日
  • いおまま

いおまま

コメントありがとうございます♪
    遅くなってしまいすみません💦
    私も似ています😭💦
    つきっきりになっていたら、掃除とか出来ないですよね…ご飯だって作るの精一杯です💦

たしかにそうですよね、筋トレくらいにはなってますかね〜…😢
    そう言っていただき、ありがとうございます😭♪
    やはり男性には到底わからないことですよね(;ω;)ありがとうございます😭

• 7月21日