※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

義両親が苦手すぎてどうしたらいいですか😭今日も突然義弟が23日~急遽泊…

義両親が苦手すぎてどうしたらいいですか😭

今日も突然義弟が23日~急遽泊まりに来ると言い出してきて、ただでさえ旦那の世話ですら嫌になってきたのに、一軒家でもなく狭い家アパートなのに泊まりにくるっていってるのか理解ができません。

前に義両親も突然来て、布団敷くとこないから無理ですって断ったにも関わらず雑魚寝でいいと言われ、狭い部屋にみんなで雑魚寝しました。

今回はさすがに私が実家に帰ることを許してくれたのですが、旦那的には仲良くしてもらいたいそうで、、でも私は一向に好きになれません、、

義両親問題どうしたらいいですかね、、、😭

ちなみに今すんでる場所は私の実家の近くなのでいつでも実家に帰れます!
義両親は地方にすんでます。

コメント

みるきぃー

あーそういうファミリー居るみたいですね💧
好きになれなくて当然です。
旦那さんも少し変わってる方ではないですか?
家事ができないとか偏食だったり。

義両親との関係性を保つなら一番は距離をおく!
これしかないです。

• み

旦那はどちらかと言うとフレンドリーなタイプではないのですが、義母親がすごくてすごくて、、😞

今、義実家とは大分距離があるのでできればこの距離をキープしていきたいです!!!!

• 7月21日
  • みるきぃー

みるきぃー

大体、義母がすごいと子供たちも影響受けてますよね😞
    自己中な感じですか義母は?
    義父は空気とか?

家に急に泊めてって宿泊代浮かせたいだけですよね、きっと?
    やっぱりその辺は変わってますね😔💨

• 7月21日
  • み

旦那はいい具合に反面教師で育ってくれました、、
    義母親が外国人なんですよ😞💨
    義父親は母親の言いなりです。

そうなんですよ!!
    なら来なくていい!って思いますし、旦那兄弟が多くて下に4人もいるんですよ?なんでわざわざくる?
    変わってるなって思うのが自分だけじゃないってほっとしました😭❗

• 7月21日
  • みるきぃー

みるきぃー

良かったですね、旦那さんは無事で🙌❗
    あーなるほど、やっぱり義父は空気なんですね(笑)

ショッピングしたいから泊めて!とか観光したいから泊めて!って相手の都合も考えずに来るんでしょうね😔💦
    そんなぞろぞろと家に来てご飯も食べるんでしょうね、私なら縁切ります(笑)
    友人も全く同じような義両親が居て同じように急に家泊めてと(結婚する前だったそうです。)連絡があり断って欲しいと言うと既に新幹線のチケット買ったから無理と義母からしつこく泊めて泊めてコール酷かったらしいですが、結局どうにか止まりに来ずに済んだみたいです(笑)

• 7月21日
  • み

そうなんです、、
    空気なんです(笑)

まさにそれです!!😭
    しかもめんどくさいことに、私も一緒につれていきたがるんです😞
    ショッピング代、食事代、交通費全額払ってくれるのですが、それ払ってくれるならホテルに泊まってくれた方が全然嬉しいです。😞

これがこれからもあるかもしれないと思うと本気で話し合うべきですよね。

• 7月21日
りりん

もう少しで正産期なのに急遽泊まりに来る義弟さん、、正直、義家族さん常識ないなと思ってしまいました。。

旦那さんからもうすぐいつ産まれてもおかしくない時期に入るから、と話してもらえないんでしょうか??

• み

私もなに考えてるんだろうかと思ったのですが、旦那の世話しないで実家帰れるからラッキーとプラス思考に考えました(笑)

それでも正直子供生まれてからもこんな突然こられても困るのでそろそろ本気でやめてほしいって旦那に相談してみます😞💨

• 7月21日
いつき

自宅に泊まられるのは
ちょっと嫌ですね…

でも、義家族とは
仲良くしといた方が
良いですよ😅
表面上だけでも…。

旦那さんとしても
自分の家族が嫌だと思われていたら
傷つくんじゃないでしょうか?

私が逆の立場で
旦那が私の家族とは
会いたくないって
言われると
ショックです。

• み

一軒家とかなら全然客室とかに泊まってもらっていいんですが、アパートなのでなにも狭いところにわざわざ、、って思ってしまいます😞💨

表面上は頑張ってます!!(笑)
    きっと苦手って悟られてないはずです、、(笑)

他だやっぱりもやっとしてしまう部分が多くてどーしたもんかと思います😞💨

• 7月21日
  • いつき

いつき

例え、一軒家でも
    お泊りは気疲れするので
    私は断ります💦

他の方のコメントを
    拝見すると
    義母が外国の方だとか🤔

文化が違うと
    なかなか伝わらないですね😥

• 7月21日
  • み

ですよね、、
    私もあまりお泊まりは来てほしくないタイプです😞

そうなんです、、
    だからといって偏見を持つわけではないですが、なかなか難しいです😢

• 7月21日
むな

いやですね(>_<)
胎動も激しいしやっぱり気遣ってしまうから実家に泊まるね!って言ってはどうですか?

• み

実家にとまることを許してもらえたので、今回は旦那の世話から逃げれるラッキーと思って前向きに考えてます😭(笑)

• 7月21日
くー

えー、急遽は困りますね😓うちもアパートで狭いし泊まるのは1人が限界かなって感じなので義両親来られても困る😐
というかもうお腹だいぶ大きくて普段の生活だけでもきつくないですか?私まだ31週ですけど正直毎日しんどいです💦そこに泊まりってなったらやめてよってなっちゃいます😅
まぁ旦那からしたら自分の家族ですから仲良くして欲しいのは分かりますけどならまず奥さんが嫌がってるのに急遽泊まりとか寝る場所ないのに無理やり雑魚寝で泊まるとかやめる所からスタートなんじゃ?って思います💦

• み

そうなんですよ、、
    今回は義弟一人なんでまあって感じですが、それでも嫌なんで私は実家に帰ることにしました、、!!

そーなんです!!
    ただでさえ旦那の世話と家事だけでもいやなのにそれに加えて義弟の世話なんてできません🙅

今じゃなくてもよくない?まあ今回はしょうがないけどさ、って一応文句をいいました(笑)

• 7月21日
  • くー

くー

私も義弟来るの嫌過ぎて旦那を逆に弟の家に泊まりに行かせました😅ただ会って色々喋ったりご飯食べたいだけみたいだしうちじゃなくないいでしょみたいな😫

体力もないしお腹も重いし苦しいし妊婦の大変さが旦那も義家族も分かってない!😭

私ならガッツリ嫌な顔して意味わからんとか言っちゃいます😅優しいです👏

• 7月21日
  • み

義妹ならまだしも、義弟一人とかきまづいじゃないですか!!

ほんとですよね☺
    お腹つけてやりたいくらい☺️

めっちゃ嫌なかおして実家帰るって言いましたよ🤣

• 7月21日
  • くー

くー

いやー、気まづいですよね😅話す事ないし…

妊婦体験セットみたいなの何日もつけててほしい🙏

今回は嫌な顔せずにはいられませんよ笑笑

• 7月21日
  • み

話すことないですよね😞
    遊びに来るだけならまだしも泊まりなんて、、

この前食べすぎて妊婦~とかいってて、ムカつきすぎて腹蹴り飛ばしました(笑)妊婦なめてんだろって😠!!

• 7月21日