※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

旦那と喧嘩したら、朝までに2万字の反省文を書いたら許してやる、と言わ…

旦那と喧嘩したら、朝までに2万字の反省文を書いたら許してやる、と言われました。

今、パソコンとにらめっこしています(笑)

みなさんなら、真面目に反省文書きますか?

ちなみに、きちんと書けたら旦那の実家に送るつもりです。(旦那の行動も細かく書いた反省文にして、息子の行動も知らせようと思います)

反省文書けなかったら、もう家族3人仲良くしないそうです。別居も考えています。

愚痴ですみません。

コメント

れいな★

一体何をしたんですか?

• みっきー

みっきー

朝、旦那が寝ているとき、
    洗濯したり離乳食作ったりするときに、起こして子どもを見るのを頼んだり…
    旦那は朝、体調を崩して寝ているときもあるのに、いちいち起こされるのが嫌なんです

あとは、言い合いになったときに素直に私が謝れずに反発してしまうことが多いんです…。

私も悪いのですが、少し呆れています…

• 7月21日
  • れいな★

れいな★

そんな事で、反省文書かないと
    いけないのですか?( ̄▽ ̄)

私ならしばきます。

• 7月21日
  • ひぃー

ひぃー

私ならしばきます。の部分で暗いリビングで1人盛大に笑いました(笑)すいません🙇‍♂️笑いをありがとうございます(笑)
    そして私も秒でしばいてます。きっと。

• 7月21日
  • れいな★

れいな★

みさきさんのコメントを見るとき
    恐る恐る開けました。
    しばきますって言葉に
    批判されたのかな?って
    思っていたら笑ってもらってたのですね

みっきーさんの喧嘩の理由を聞いて
    寝ているのを起こしただけで
    反省文を2万字書かないといけないの?
    とか思いました
    私なら、それして欲しいなら
    お前もわたしに対して反省文書けよ
    って言ってしまいそうです😢💦

• 7月21日
  • ひぃー

ひぃー

びっくりさせてすみません🤯😂
    ほんと笑っちゃいました。

やばいですよね。
    2万字と言わず、3万字お前は私に書け✋🏻って自然に言っちゃってると思います私も💧

• 7月21日

みっきーさんが悪かったんですか??
それとも、旦那さんが悪いところあっての(細かく行動を書く〜)というくだりですか?
二万字の反省文って、げんなりしますね😩

みっこ

お疲れさまです💦
すみません、それはモラハラだと思います。
2万字って、大学の卒論かって…。
私なら書かないです😣

まーいん

失礼ですが 旦那様 結構な上からですね! 喧嘩した理由にもよると思いますが私でしたらやりません。書きません(笑) めんどくさいです(笑)

• みっきー

みっきー

私にも悪いところがあるんです。
    ちゃんと反省するから、また仲良く生活したいって言ったら、じゃぁ朝までに反省文書け。。と言われました(泣)

• 7月21日
  • まーいん

まーいん

部活の顧問でしょうか、、(笑)
    そーっとしてたら どうにかなりませんかね!

• 7月21日
a

何をしたかにもよります。

• みっきー

みっきー

ちゃんと話をきく
    人が寝ているのを無理に起こさない(子どもの世話を少し頼むのもだめ)

です。。。

• 7月21日
  • a

a

それは はっきり言って旦那様が悪いと思います。
    育児をみっきーさんに押し付けるのもどうかと思いました。
    私なら、反省文というより
    少しは育児手伝え!というアピール文を2万字書きますね(笑)(笑)

• 7月21日
ひよこ

え、書かないです😂反省文て…家庭は学校でも会社でもないぞって思っちゃいます😂しかもこんな時間から朝までに2万文字も書かなきゃなら許してもらわなくていいです😂ただでさえ子供のお世話で大変なんだから💦私なら寝ます😂笑笑

• みっきー

みっきー

私のことが嫌いだから、
    私が子どもを見ててって頼んでも
    私の頼みだから子どもは泣きっぱなしでも仕方ないらしいです。。

子どものために仕方なく、
    少し恨みながら、
    絶対に義母に送ってやる!って思いながら書いていますが
    まだ1000字(笑)

• 7月21日
さぁや

小学校かなwww別居までかんがえてるなら
やる必要ないですよね
そらなら
私は真面目に書かないで
ごめんなさい反省してますってコピって貼り付けてを繰り返して
二万字にしますね
もしくは
遊び心で
ちゃんと反省文書いてるようで
1番上の文字だけ読んだら
くたばれバカと読めるようにするとか
遠くからみたら
ちょっとしたマークになるとか

• a

a

おもしろいです😆👏

• 7月21日
  • みっきー

みっきー

ごめんなさい反省してますの
    コピペいいですねー!

反省もしてますが、
    呆れてしまっています。

いま、子どもが風邪を引いて咳もひどいのに、なんでこんなこと頼むのかなーと、、、

• 7月21日
とうふ

えー、面倒くさい。嫌がらせ程度に反省文って2万字書けば?(笑)
私なら書かないけども。どっちが悪いとかじゃなくて、そういう反省のためにやらせるということ自体おかしい。それをやっちゃうと旦那の実家に送ったとしても、付け上がるよ。俺の言うこと聞くって。変な勘違いさせるからやめた方がいいと思う。

• みっきー

みっきー

昔、子どもがお腹にいたときは、
    部屋が散らかっていて…
    散らかっているのは私が悪いのですが、夜中に、いまからすぐ片付けろ!って真冬の夜中に部屋の片付けをさせられました(泣)

もう別居ですかね…。

いくら言葉で謝っても
    許さない、としか返事がないんです

• 7月21日
  • とうふ

とうふ

でもそれってお腹が重いとかつわりがひどかったとかじゃないんですか?
    まず妊婦に言うセリフでもないし、典型的なモラハラ夫ですよ。
    まず、反省文は書かない。育児してるのだから、家事が疎かだろうがなんだろうが仕方ないし、夫中心の生活を辞めるべき。夫は神様でもなんでもないです。
    失礼ですけどそこまで旦那さんに執着する必要あります?実家に頼れるなら実家に1度帰った方がいいです。

• 7月21日
  • みっきー

みっきー

実家に少し帰ろうと思います…。

• 7月21日
  • とうふ

とうふ

補足も読みましたけど、自分のこと卑下しすぎです。私の夫も元モラハラです。だから自分が行動を改めたらーとか思いたくなるのも分かりますが、貴方は悪くない。
    私も折れずに言い返すから、喧嘩は毎回すごかったけど、今はなんにもないですよ。
    とりあえず子ども連れて実家に帰ること。実家に行ったら両親に話すこと、仮に旦那が謝ってきてもすぐには帰らないこと。離婚届を書いてもらうこと。モラハラ夫は離婚だ云々言ってても実際離婚するケースは少ないですから。
    離婚、別居が可哀想って言うけど、そういう父親の元で育ったら息子さんが大きくなって嫁さんもらった時に、嫁にはなんでも言っていいという概念の元行動するよ、きっと。息子が自分の夫のようになっていいなら一緒にいればいいけど。

• 7月21日
28sai🎋

おままごとみたいな世界ですね 笑

• みっきー

みっきー

こんな男だと思いませんでした…

• 7月21日
ま

反省文...
そんな夫婦仲でいんですか...

• みっきー

みっきー

いくら話をしようとしても
    口をきいてくれないんです、、、

• 7月21日
サキ

絶対書きません
何様だよお前ってなります(笑)

質問と返事とかも読ませてもらいましたが、そんなことで怒るのって
旦那さんが悪くないですか?
育児、家事分担するのが当たり前です。
なにが悪かったのか全然わかりません

• みっきー

みっきー

寝ている人を無理矢理起こすことが、だめみたいなんです。
    手が離せないから子どもを見ていてほしいというお願いでも…。

寝ていて声をかけても起きないなら、
    起きているお前がなんとか子どもをあやしながら家事しろって。

• 7月21日
ちよちよ

もう遅いですし、休んだほうがいいですよ💦

私なら「あなたこそいい加減にして。(19,080字省略)育児は両親の仕事です。」って書いて寝ます。
結婚は異文化交流ですから、お互いに考え、気づき、思いやることでしかその溝は埋まりません。旦那さんはどういう意図あってそんな苦行を言い渡したんでしょうか…。
私は比較的文章を書くことの多い仕事をしていますが、それでも一日で13,000字くらいが限度です。

まだまだ体力のいる時期です。お体お大切になさってください。

• みっきー

みっきー

優しいお言葉、ありがとうございます(泣)

• 7月21日
ぽん

申し訳ございませんでしたぁぁぁぁって2万字分書きます笑笑
反省なんてしません

• ぽん

ぽん

あを小さく書くところがポイントですね笑笑

• 7月21日
  • みっきー

みっきー

笑ってしまいました
    正直、反省はあまりしてません…(笑)

• 7月21日
  • ぽん

ぽん

だってみっきーさんは悪いことしてませんし笑笑けど謝って欲しい旦那さんみたいなので仕方なく申し訳ございませんでしたぁぁぁぁって!しっかり2万字記入しましょ!笑笑

• 7月21日
ぴっぴ

書きませんそんなのw
てめーが書けっていいます笑
義実家に送る必要あるんですか?🙄💦

許してもらわなくて結構喜んでさようならします🤤
そんな事言う方と一緒にいるメリットありますかね…

• みっきー

みっきー

私にも悪いところがあって、、、
    でも旦那はやりすぎですよね??(泣)

• 7月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

やりすぎです。
    それをミッキーさんにさせたところで何になるっていうんですか?
    ただの旦那の自己満のためならば寝ずに頑張る必要性1ミリも感じないです🙄

• 7月21日
みーまま

ちょっと笑ってしまいました。笑
旦那も旦那だけど言いなりになるあなたもあなたですw

• みっきー

みっきー

たまには、おれた方がいいのかなーって思ってしまって、、、

そうですよねー、私バカですよね(笑)

• 7月21日
もきゅきゅ

私が仮にそんなこと言われたらもう別居!ってなりますよ_(´ཀ`」 ∠)_

家事、育児は夫婦でやるのが当たり前だと私は思っているので
洗濯や離乳食作りの時に子供見てもらうのとかもやらないのにこっちばかり反省文!?ならお前も育児に対する反省文を書けー!って思いますねー

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

旦那さんはやはりモラハラ気質だと思います…
    外で仕事してて疲れてるのもわかりますけど、、、普段の旦那さんの育児への参加率にもよりますよね💦

みっきーさんもご自身に非があると思っているならその所はもちろん早いうちに話し合う方がいいです。
    反省文は2万字の文にしないで悪いなと思っているところは箇条書きにリストアップして
    旦那さんには文章よりも今回のことについて向かい合ってしっかり話し合いたいって伝えた方がいいと思います。。。

• 7月21日
  • みっきー

みっきー

少しだけ真面目に書いて
    後半は反省しています、ごめんなさい。…の繰り返しで埋めてしまいました。

何か言われたら話し合いたい旨を伝えます。
    ありがとうございます(泣)

• 7月21日
  • もきゅきゅ

もきゅきゅ

今はもう遅いのでしっかり寝て、旦那さんとしっかり話し合いできるといいですね(´;ω;`)
    でも、本当に無理なら最悪も…考えたほうがいいと思います。

育児なんてこれからもっと大変になるので早いうちから旦那さんに理解してもらえますように…頑張ってください。

• 7月21日
みなみ

えっパワハラ?モラハラ?じゃないですか?許してやるって何故上から目線?別居どころか離婚考えますねー。仲良くしないって…将来の息子さんが逆に心配です。テストの点数が悪かったら反省文、帰ってくるのが遅かったら反省文、何かにつけてそうゆう仕打ちをしそうで恐ろしいですね。

はじめてのママリ🔰

そんなの言いなりになるから調子乗るのでは??アホくさ。でOK

のん

反省文を書いたところで本当に許してもらえるんですか?怒りで出た言葉じゃないですか?
ママリの文章だけで判断すると旦那さんのほうが悪いように見えます。

• みっきー

みっきー

たぶん夫の自己満足だと思います…。

無理矢理起こすのは失礼だけど
    子どもの世話で起こして嫌がられるのはどうしても納得できません…。

普段はそこそこ育児手伝ってくれますが…。

• 7月21日

私だったらそんなこと言われたら完全に冷めるので、あえて1000字でも旦那に提出して
・話し合いを求めたら2万字の反省文を書くように指示された
・頑張って1000字書いて渡したがこんなことを言われた(行動された)
と記録していざというときの証拠にします。
今後の言動も全て記録した方がいいですよ。

• みっきー

みっきー

話をちゃんと聞いてなかったり、
    素直に謝れなかったり、
    私にも悪いところがあって
    反省して話し合いたいと思ったら反省文を要求され…。

それほど、起こらせてしまったから仕方がないのか、、
    やっぱり旦那が異常ですかね(泣)

もう、冷めてしまったのですが
    子どものことを思うと
    やっぱり仲良く戻った方がいいと思ってしまうんです(泣)
    こんなことするけど、優しいところもあるんだよなーとか(泣)

• 7月21日

退会ユーザー

そもそも夫婦間に上下関係はあったらダメだと思います。
    下のコメント読みましたが、旦那さん冗談じゃなくて本気で書かせようとしてるんですね。失礼ですが感覚が子供すぎます。
    「怒らせた」んじゃなくてお互いの勘違いから生じた「すれ違い」じゃないですか?
    うちも旦那が勘違いして一方的にキレることがあるんですが、その都度それは勘違いだと説明しています。伝え方が足りない部分があったと。その点については謝ります。
    ただ、同じ人間ではないのだから自分の伝えたいように相手に伝わるとも限らないし、自分の考えと相手の考えが同じとも限らない。
    普通に考えればわかると相手を責めても何も解決しないし自分の伝え方や捉え方にも問題があったとお互いがそう思った方が関係性はよくなるとも伝えました。
    私は旦那に完全に冷めてますけど、冷めてる分感情的にならなくなったので冷静に必要な情報だけ伝えられますし子供の前でも関係良好です。

• 7月21日
A

そんなのほっといて
寝ましょう😂💗💗💗

書くから すいませ〜んって絵を書きます😂
そんなたくさんの字書くと手が痛くなりますし💗

とりちゃん

義母に送るのいいですね!!
反省文じゃなくて、今まで言われたこと、されたこと、全部書いてもいいんじゃないですか!!
義母宛に、息子がこんな男にならないように、どういう教育をすれば良いか教えて下さい。とか。

好き勝手言ってすみません💦

• みっきー

みっきー

そう思ったのですが
    疲れて断念してしまいました…

• 7月21日
  • とりちゃん

とりちゃん

お疲れさまでしたね🍀

旦那さまがどんな出方をするかわかりませんが、言えるなら自分のご両親に伝えるのもいいと思いますよ

• 7月21日
  • みっきー

みっきー

さっき、終わったのか?って聞かれて
    ちゃんとはしてないけど書いたよっていったら
    そんな程度か、ふーん
    呑気に寝てる場合じゃないだろって

もう消えたいです

• 7月21日
  • みっきー

みっきー

自分の親は旦那のこと嫌いなので
    ますます嫌いになると思います…。

• 7月21日
  • とりちゃん

とりちゃん

!!!!

例えみっきーさんにも非があったとしても、それはもう許されると思います!ちゃんと謝りたい、話し合いたい、言われた反省文にも取りかかったんだから。
    その気持ちを逆手に取られてる気が…

• 7月21日
ひぃママ

書いてみるといいかもです。
事細かに全て書いて、旦那に書けば許してやると言われて書いた事も、全てを細かく書くのです。
書いた文は、コピーして別に保存。

完全なモラハラです。
最悪裁判なった時に、証拠として提出できます。

• みっきー

みっきー

今、細かくかいています!!
    朝までには終わらないので、
    許してもらえないのは諦めました。

• 7月21日
ぴーちゃん

書きませんよ😅
ほっておきます😅
別居考えてるならもう出てきますね😅

おかわり姫

反省文とか学校かよって思っちゃいました(`・ω・ ;)
なんか赤字で訂正したの戻ってきそうで怖いですね(´・ω・`)
私ならブチ切れ電話しちゃうかもしれないです( •᷄⌓•᷅ )

ザト

みっきーさん、謝る要素何もないですよね💦💦
私ならまともに相手するのも疲れるので適当にあしらって終わりにします。(>_<;=;>_<)。
『こんなに最低な人だと知らず、安易に結婚してしまい、申し訳ありませんでした。あなたの行動はモラルハラスメントにあたると弁護士に言われましたので、法的措置の手続きを始めた方が良いのかもしれませんね。私にあなたを咎める勇気がなかったばかりに、あなたに反省の機会を与えられず、申し訳ありませんでした。今後はあなたの言動をすべて証拠として書き留めて、すぐに手続きに入れるように毎日努力するので、2万字には及びませんが、許してください』とでも書きますね…。失礼ですが、ご主人は小学生みたいな言動だと感じたので、子どもの言い合いみたいにレベルを合わせたやりとりで流すのが良い気がします(;´・ω・)

厚ちゃん♡

一層の事、出会った日から今までの事を、物語風に書いてみるのはどうでしょ。
この変わり果てた男は誰なのか。的な。

反省文2万字って発想が出てくる時点で、私はもう笑いにしたいのかな?って思ってしまいます。
すぐふざけてしまう私です。笑

ももと

お子さんも体調崩されてるんですよね?

寝てください!
休んでください!

反省文、書く必要ないです。
書き込みを読んでいる限り、そもそもみっきーさん何も悪いことしてないですよ!

お子さんは二人の子供ですよね。みっきーさんは、家事と育児、旦那さんは仕事と育児。育児は両方やるのが当たり前です。

みっきーさんのワガママでなく、お子さん見ながら家事ができないから見ててってお願いですよね。

私なら、しばき倒して逆反省文です。
モラハラ男は、自分が一番正しいと信じているので、そこ受け入れては良くならないですよ💦
うちの父がそうで、母は愚痴りながらも父の言いなりだったので、助長させて、
子どもながらに困りました。

モラハラは早いうちに芽を摘んだ方が、みっきーさんにもお子さんにもいいですよ!

ねむねむ

旦那さんは立派な人間なんですか?
何様ですか?

反省文ってwww 
初めて聞きました。

すみませんが、旦那さん頭おかしいとしか思えません💦

• みっきー

みっきー

そうでもしないと、自分の犯したこと分からないから、だそうです。

全然立派じゃありません(笑)

• 7月21日