※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

旦那についてです!旦那の休みが日曜日のみ。月4です。平日は9-21でいま…

旦那についてです!

旦那の休みが日曜日のみ。月4です。
平日は9-21でいません。
同じようなママさんいますか?

ワンオペすぎて土日祝休みの旦那様が
羨ましくなってきてるこの頃です😭
せめて土日休みならこれから子供大きくなったら
遊びに連れてったりとか
してくれると思いますが日曜日は基本的に寝てます。
確かに週1回の休みだしって思ったら可哀想で
寝かせてますが…
子供大きくなったら色んなところ行きたいけど
外泊なんてまず無理だしなぁ😵

コメント

基本日曜日のみ、日曜日もちょこちょこ仕事入るので、その分家族で過ごせる日はおでかけしたり大事にしてくれますし、旅行はなかなか難しいですがお盆やGWなど連休があれば絶対旅行行きます(^^)
土日祝休みがいいですよね(;o;)

• 新米ママ

新米ママ

そしたら次はお盆ですね😊✨
    うちは休みもあるか不明です…
    土日祝羨ましいですよね…

• 7月21日
はな

うちも日曜休みです。寝かせてあげたい気持ちと子供たちを遊びに連れて行ってあげたい気持ちで週末はもやもやします(T_T)

• 新米ママ

新米ママ

一緒ですね😭でもお二人も子供いたら寝てるわけにはいかないですよね🤣❤️

• 7月21日
♡ゆうちゃん♡

うちの旦那も日曜しか休みないです。
6時半から18時半までいないです💦
上の子が生まれた当初はシフト制の夜遅くまでやってたりする仕事だったので、時間を日勤帯のみにしたく現在の仕事に至ってます。
私はワンオペと感じたことはないですが…日曜休みだけでも色々なところ出かけてますよ!
長時間は出かけないで、グータラさせながら楽しんでます😊❗️

• 新米ママ

新米ママ

うち21時に帰ってきてもご飯お風呂で
    23時に寝られるんですよ…
    育児全くです😭😭

長時間はしんどいですよね💦
    ただ、将来的にはディズニーとか外泊したいなとか思うと土日休みいいなーとか思ったりです😂笑

• 7月21日
haru

月2回の平日休みで10〜20です😂

休みだから昼まで寝かしてあげて、
いつも昼から行動でこれから生まれてくるのに休みが少ないと不安です😥
仕事ほんとに変えて欲しいです😥笑

• 新米ママ

新米ママ

わー月2は大変ですね😢
    仕事私も変えてくれないかなと
    思ってます🤣
    なんもできないです。笑笑

• 7月21日
おもち

うちも土曜たまに休みでほぼ日曜のみ休みです!
びっくりするぐらいに子育てしてくれないんで、休みの日も寝てたり、自分の好きな映画とかみて楽しんでます😳
で、たまに抱っこしてじゃれてまた好きな映画とか動画見て😳
私も仕事で疲れてるから寝かしたままですが、お前の子でもあるんだから協力しろよ!って思ってみたり👀
大きくなったら外出沢山するだろうと願ってますが、もし旦那が外出しなかったら、私と息子2人で沢山お出かけします☺️💕

• 新米ママ

新米ママ

同じですね😂😂
    独身気分どうにかならないものですかね…イライラしますよね🤣

私も娘ちゃんと行こうと思います…笑

• 7月21日
なぎさ

同じですよー
うちは朝から夜遅くまでいませんし、土曜は仕事の日が多く日曜は寝てるか自分の趣味の時間です。
家族での時間に期待していないので子連れで移動は大変ですが自分1人で子連れで息抜きに行ってます

• 新米ママ

新米ママ

同じくですね😭
    育児協力的なお父さんに憧れますが
    なかなかいないですよね😭😭笑
    私も色々な所出れるようなったら娘と2人で行こうと思います😊

• 7月21日
チキン

月4の休みの会社から、月8.9+有給の会社に旦那が最近転職しました!
転職して、早ければ10時半〜夜中2時前後まで居ません。遅い日は昼から出勤です

今までは、旅行とか遠出が無理でした。旦那が子どもに時間もあまりなく、下の子懐かず😂...
私も休みたいけど休ませたいのが先立って...

転職して、下の子との関わりが増え、パパ大好きになったので
普段はワンオペですが、私も休む時間が少し確保できるようになりました。

• 新米ママ

新米ママ

あー羨ましいです😢😢
    うちも転職してくれないかなと
    思いますが無理だろうしな…笑

懐かないの本当に心配なんです😂
    ただでさえ育児しないのに、人見知り
    とか始まったら可愛くないとか言いそうで…

• 7月21日
  • チキン

チキン

正直妊娠してから私も働けない状態での転職でめっちゃ不安でした
    前の仕事は一応役職もついてたし...
    給料ちょっと高くて休みが多いから本当によかったです

うちは育児はしなくていいから、1日1回は必ず関わってくれたらいいっていう方針です。
    懐くようになった最大の理由が、
    近くのコンビニに旦那が泣いても強制的に下の子連れて2人で行くようになって、餌付けされて懐くようになりました😂
    泣いて行くのに
    ニコニコしながら好きなおやつ握って帰ってくる😂
    今じゃ、旦那追っかけてどこにでもついて行こうとしますΣ(゚д゚;)

• 7月21日
4児のオカン

私の旦那は、1ヶ月休み無しです(><)
休みがあって、1ヶ月の1日の半日です😭
3人目妊娠してますが、一緒に病院にだって行きたいし、旅行、子供連れてプール海などにも行きたいけど、行けれないです😭😭
土日子供達連れてでますが、周りはパパと遊んでるのを、子供達見て、凄い羨ましそうに見てて逆に可哀想です😭😭
旦那は、9時から、22時とか、23時になってかえってきます(><)
子供も寂しそうですが、私も寂しいです😭😭

• 新米ママ

新米ママ

大変すぎますね😭😭
    それなりに稼ぎがあっても寂しいですよね💦💦
    うちは稼ぎも微妙なので6ヶ月で復帰予定なんです…頑張ってくれてるので文句も言えませんが😂

子供さんもそりゃパパと遊びたいよねーってなりますね😢

• 7月21日
ユウナ

私の旦那さんも日曜休みのみです!朝は車で10分ほどの会社ですが、6:20に家を出て定時は17時ですが帰ってくるのは20時頃。
12月〜3月は繁忙期で、朝の出社時刻は変わらず、帰りは23時過ぎで酷い時は現場にいきなり泊まり込みです😭
今年に入ってからはじめての休みが3/18でそれまで休み無しでした。

1月出産なので正直不安だし、残業代が入って繁忙期はお給料いいですが、正直、定時勤務で同じかそれ以上にお給料いただける会社なんて同じ業種で山ほどあるので、子どものためはもちろん、私の気持ちのためにも、旦那の身体のためにも転職してほしいのが本音です😔

• 新米ママ

新米ママ

わー恐ろしいですね😭😭
    本当に旦那さんの体力的に転職してほしいですねそれは💦💦
    万が一に倒れたらどうするんだって思います😢
    出産時も繁忙期ですし…1ヶ月はお母さん休まないとなのにですね…

• 7月21日
  • ユウナ

ユウナ

50〜70連勤当たり前、有給もない会社なので会社に対して本当に腹が立ちます😔

• 7月21日
サキ

我が家も大体おなじです!
平日は6時半〜いませんが(笑)

有給とってもらって旅行に行くしかないですね☺️
日曜日しか休みはないですが、家族のために使ってもらってます😊
たしかに、仕事で疲れて大変だと思いますが、親なので子供のお世話などは頼んでもいいと思いますが〜。

• 新米ママ

新米ママ

うち有給ないんですよ…ブラックすぎて笑います😂😂
    日曜日も寝てるので別行動ばっかりで将来的にはパパと遊びたいよねってなりそうです💦💦

• 7月21日