※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

ピジョンの搾乳器の使い方がうまくいかず困っています。アドバイスやコツがあれば教えてください。

ピジョンの搾乳器について

生後1ヶ月頃に購入し1度使用しましたが
張ってる時に使用したが痛いだけで一滴も出ず。
手絞りは出るのですが…

そのまま、使わなくなりました。

生後5ヶ月で再挑戦しましたが、上記と同じ感じで(′;ω;`)
何かアドバイスや、コツなどありますか?
(ざっくりしすぎでごめんなさい😭)

説明書読んで行ってもうまくできません😕

搾乳器が合ってないのか、やり方の問題か、パイの問題か…

コメント

TRAS

手絞りで出始めたら搾乳機使えば搾乳できませんか?😊

• ゆうき

ゆうき

回答ありがとうございます(。^ω^。)

それでやってみたのですが、なかなか出なくて(′;ω;`)痛みが強くてやめちゃいました。

すこーし出るのですが、下に行くほどは出なくて、胸につけてるカップに少量つくだけなんです(´;ω;`)

その後手絞りすると、60mlとか出るので手絞りしてしまいます( ´・ω・`)

• 7月20日
ぺこ

うーん不思議ですね🤔

圧が二段階になっているので、最初に弱い方でシュコシュコやってると少し出てくるので、それから強い方にするとスムーズです。
あとは小さいシリコン弁をつけ忘れるとシュコシュコなるだけで全く絞れません。
私は洗浄後たまに忘れます(^^;

説明書読まれてるとのことなので確認済みとは思いますが…m(._.)m

• ゆうき

ゆうき

それなのかもしれないですね(´;ω;`)
    もう一度確認してみます!

• 7月22日
ぽん

一滴も出ないというのがどうしてでしょうね😭

吸引されてる感じもないですか??

• ゆうき

ゆうき

ほんとに謎です😭😭

めちゃくちゃ吸引されて痛くて(´;ω;`)でも出ないという…

• 7月22日
ゆゆ

私も搾乳機で取れなくて、ピジョンに電話してみました。そしたら、シリコン弁が少し切れてて、それでうまく吸引出来なかったようでした。新しいシリコン弁に替えたらちゃんと搾乳出来ました😄
とても親切に対応してもらえたので、1度問い合わせてみてはどうでしょうか?

• ゆうき

ゆうき

えー!そうなんですね( °-° )!!!
    そんな感じで対応してもらえるなんて✨
    問い合せてみようと思います📞

• 7月22日
のんちゃんママ

ピジョンではないのですが、メデラで、すっごく張っている時に使うと、胸の大きさも大きくなるのに対して搾乳器のカップ?が小さくて先の方だけつままれる感じになって痛かったです。手で搾乳してある程度おっぱいが柔らかくなってから搾乳器にするとかはどうですか?
あとは手でおっぱいを軽く握るような感じでサポートしながらするとか。。。
今ピジョンの電動のを使用していますが、メデラ同様張っている時にいきなり強くすると痛いです!

• ゆうき

ゆうき

そうです!まさに!
    先だけに強い力が(′;ω;`)

柔らかくしてからがいいかもしれないですね(*ˊ˘ˋ*)挑戦してみます😂😂

• 7月22日
  • のんちゃんママ

のんちゃんママ

おっぱいってやっぱりリラックスしてる時?とか血行が良い時の方が出ると思うので、痛みが強いと出るものも出なくなりそうですしね💦
    頑張って下さい❤️

• 7月23日
匿名

アドバイスではないのですが、
新生児期〜2ヶ月手前までは張りすぎてよくPigeonの搾乳機使ってて、方乳5〜10分程度ずつで160mlとか出てたんですが、少しずつ授乳が軌道に乗ってきて差し乳になってから搾乳機で絞ってもあんまり出なくなりました。
子どもに吸ってもらうとしっかり出るのですが💦
もし今差し乳になってるのであれば、あんまり期待しないほうがいいかもです。

• ゆうき

ゆうき

同じ感じです(´;ω;`)
    途中まで、張りが強くあったのですが
    息子の飲む量が増えて張ることも減り…
    絞っても少量になってしまいました。

何度かやって無理だったら潔く諦めようと思います!

• 7月22日