※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづくんまま
雑談・つぶやき

長文です!1歳7ヶ月の息子がいます。わたしは普段平日は仕事していて土日…

長文です!1歳7ヶ月の息子がいます。
わたしは普段平日は仕事していて土日休みです。
平日は子供は保育園に預けてますが、土日は保育園が休みなので私が子供と休日を過ごす事になります。嫌なわけではないですがしんどいです‥
私には母親がおらず、実家も遠いため、妊娠、出産からずっと頼らず休まず頑張ってきて、そろそろ休みたいと思っていた時に旦那のせいで急遽働かなくてはいけなくなり、休む間もなく仕事を始めました。
フルタイムで働いて疲れたまま子供を迎えに行き、帰ってきたら空腹で泣きわめく息子をあやしながらご飯の用意。
せっかく用意しても拒否されたりひっくり返されたり。もうほんと疲れちゃいました‥
旦那はシフトで基本は平日休みです。
家事などは積極的に手伝ってくれて助かりますが、子供と一緒に過ごす休日が続く事がどれだけ大変か、あまりわかってないのが憎いです。
しかも仕事も残業ばかりで、せっかく早番でも定時で帰ってきたことなんかありません。
仕事だもの、仕方ないのはわかります。
わかっているけどムカつきます。
もっと早く帰ってこいよ!と思ってしまう!
姑のこと私は苦手でそれは旦那に伝えてますが、お母さんが孫に会いに来たいと言うと旦那は自分が仕事で不在なのに来ることを許可して、結局あたしがお母さん接待しなきゃいけないし、お母さんが来るのはいつも日曜なので、それでわたしの休みも潰れるんです。
もう話にまとまりがなくて何が言いたいのか自分でもわからなくなってきてしまいましたが、とにかく旦那に不満、しんどい、休ませて欲しい。
2人目妊娠しているので、尚更ツラくて。
ただただ吐き出したかったです。独り言です。
はーーーまた明日から仕事だあ_:(´ཀ`」 ∠):_

コメント