※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
家族・旦那

夫婦として双方の両親も巻き込んで危機的なことがあった方且つ、賃貸に…

夫婦として双方の両親も巻き込んで危機的なことがあった方
且つ、賃貸に住んでいる方

家の保証人はどなたにお願いしていますか?

話すと長くなってしまうのですが、
今年初めに旦那の浪費(FXで1000万の損失)で大揉めになり、双方の両親を巻き込んで騒ぎになりました。
旦那の両親は、1000万使っても借金しなければいい、そんなことで騒ぐ方が気狂いだといってまともに聞いてくれませんでした。
私の親は、家庭を持つものがそんなお金の使い方をするのはおかしいという考えです。
その騒動のあと、旦那と籍を入れた頃に借金があったことも判明しました。
両親を巻き込んでも話し合いにならず、離婚調停もしましたが、結局夫婦だけでの話し合いの結果、息子のためにもう一度頑張ろうということになりました。

今回、戸建ての村営住宅に当選し、今の1LDKから引っ越せることになりました。
保証人が2名必要で、申し込み時には旦那とお互いの両親でいいねという話をしたはずなのですが
、いざ当選となったら、旦那が親に頼めないと言い出しました。

旦那は、自分の親なのに本音を言えないようです。FXで浪費したこと、結婚前に借金をしていたこと、私からは旦那の両親に話していないので、どんな風に話をしてどこまで知っているかはわかりません。
今回の村営住宅の件も同じです。旦那の実家に土地があり、継げる人が旦那だけなので、何か言われたか、何か嘘でごまかしたのかなと思ったりです。
村営住宅に住むには

1.旦那の両親に保証人になってほしいと頭を下げに行く。
2.私の身内でもう一人保証人をたてる。

のどちらかかなと思っています。
旦那は、両親の話になるとビクビクするし、喧嘩のもとなので、もういっそ関わらない方が
私たち家族としては上手くいくのではないかなと思ったりです。

コメント

ティラノごりら

補足です、

旦那の浪費があって離婚を決意していたのですが、元に戻ったのは
息子のためにという思いだけです。
旦那も浪費しないと約束したので、それだったら息子のために3人でいた方がいいのかなと…
旦那には何も期待せず、ただ息子の父親として恥ずかしくないように存在してほしいという思いだけでいます。

契約書は交わしましたが、また同じようなことがあれば、息子のために今度は離婚しようと決めています。

息子のためにならなんでもしようという思いでいます。

華💐

1かな?と思います!
自分の親に頼めないとか意味わからない😓

それに私なら損失があった時点で義両親に報告してるかなぁ😓

1000万のうち100万の損失ならまだしも、1000万なんて無理!😱

• ティラノごりら

ティラノごりら

損失が発覚したので義両親に報告したら、
    借金してなきゃいいじゃん、そんなことで騒ぐな、頭おかしいのかと言われました。

両家の話し合いには忙しいから行けないと、パチンコに行っている義両親です。

結婚した私が間違っていました…

もう一切、義両親と関わらない方がうまく行く気もしますが…そんなわけにも行かないですかね…

• 7月20日
rai

私なら②にします💦
義両親が普通の感覚ではないように思うので、出来れば関わりたくないです😣

• ティラノごりら

ティラノごりら

私も関わりたくないのです。
    下の方が言うように、お金のことで万が一があったらっていう場合もありますね…

• 7月21日
ママリン

1000万と借金の返済は義両親や実両親に助けてもらわず旦那さんが一人で返済済みなんでしょうか?

とてもお金にルーズな旦那さんのようなので、ティラノごりらさんのご両親のからすれば保証人なんてなりたくないはずです💦それでもなってくださるなんてそれだけで心が広いです。
更にもう1人なんて気の毒すぎて💦

旦那さん側にお願いすべきでしょうね💦

• ティラノごりら

ティラノごりら

1000万は借金にはならず、貯金が全てなくなった感じです。
    借金は結婚まえにしていました。

私の親は、孫が幸せになれるなら協力するよといってくれています。
    義両親は、申し訳ないですが私の感覚からすると非常識すぎてしまって…
    できれば関わりたくないのですが、今後のお金の心配もありますね…

せっかく家が決まったのに、義父の名前を保証人として申し込みをしての当選だったのに、ストレスです…

• 7月21日