※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

指しゃぶりはどうやってしなくなりましたか?

指しゃぶりはどうやってしなくなりましたか??

コメント

うちの子いまだにしてます😭
回答になってなくてすみません💦
2歳までは様子見しようと思ってます!子供にとっては多分安心材料になってるんでしょうね💓

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

辞めさせないと、と考えてしまって、気になる毎日です😭

• 7月20日

退会ユーザー

検診の時や小児科とかでもよく指しゃぶりしてますが保健師さんも先生も、指好きなの?指美味しいね〜って話しかけてくれるだけでやめさせなさいとは言われてないのでまだ無理に辞めささなくても良いかな〜って感じです😊

• 7月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

気にしすぎなんですかね😭

お答えいただきありがとうございました🙇‍♀️

• 7月20日
プミプミ

子供は、2人居てるのですが、下の子はまだ2歳2ヶ月ですが、未だに指しゃぶりしています!寝る時は必ずと言ってもいいほど吸ってます。無理に辞めさすのは心を不安定にしてしまう気がして、そのまま自然に辞めるのを待っている感じです。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

自然が一番ですよね!
    様子を見て行きたいと思います。

• 7月20日
しょうけん

私はずっと辞めなくて、出っ歯になりました!ある時母に、指しゃぶってると歯がどんどん伸びてきてドラキュラになっちゃうよと言われ、怖くなりピタッとやらなくなりました。
言ってることがわかるようになるまでは無理ですかね~😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も出っ歯なんですが、指しゃぶりしてたそうです。。歯並びも心配ですよね😭

それは確かに怖いですね😭笑

• 7月20日