※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるくま
子育て・グッズ

離乳食初期の白菜をハンドブレンダーでペーストにしようとしたら、葉がくっついてうまくいかなかった。どうしたらよかったでしょうか?

離乳食初期〜白菜について
離乳食始めたばかりです。白菜の葉を茹でて小さめに切り、ハンドブレンダーにかけたのですが、葉がブレンダーにくっついてしまい全然ペーストになりませんT_T
どうしたら良かったのでしょうか??

コメント

Sちゃん☆彡.。

白菜は離乳食であげたことないですがやりにくいならもう少し大きくなってからあげたらどうですかね?

ぶるま

よく煮て柔らかくなったものを、すり鉢とすりこぎですりペーストにするといいですよ( 'ч' )

100均でミニすり鉢すりこぎ売ってますよ☆

ゆうなさん。

茹で汁いれてもペーストになりませんか?

まるるくま

皆様、ありがとうございます。
煮足りなかったのかなぁ…
茹で汁足すといいんですね。
すり鉢は用意してなかったのですが、ブレンダーでやりにくいものはすり鉢あったほうがいいかもしれませんね〜。
離乳食作り、野菜煮てブレンダーするだけだと簡単に考えてたら、そうではなかったみたいです…>_<

ぶるま

もっと簡単に考えていいんですよ!

すり鉢でする作業ってめんどくさそうですが全然そんなことないですよ(笑)量もたかが知れてますからね☆

お子さんのお口の中、よく想像して、歯がない人がどんなものなら歯茎で潰して飲み込めそうか。。とか考えながら試食もしながら(笑)調節がきかせやすいですし、きっと機械でウィーンってやるよりも楽しいですよ!(^ω^)
味噌漉しなんかもあると初めはくたくたに煮たものをそのまま味噌漉しとスプーンで裏ごししてしまえば楽ですよ☆

• まるるくま

まるるくま

優しいお言葉ありがとうございます!
    味噌漉しも便利そうですね〜^ ^
    やっぱり、赤ちゃんを思いやる心がここでも大切ですね!

• 11月30日