※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようぽん
子育て・グッズ

ベネッセのこどもちゃれんじの効果やメリット、デメリットについて教えてください。

ベネッセのこどもちゃれんじをしようか迷ってます。歯磨きやトイレトレーニングにはいいのかなと思ってますが効果ありましたか?それ以外にもやってて良かったと思う時を教えて下さい。契約しなくても良かったと思う時はありましたか?

コメント

セレニティ

ベビーは興味なく辞めましたが一歳からまた再開し今でも続けてます!毎月来るので子供は楽しいみたいです!

• ようぽん

ようぽん

子供は楽しそうですね
    楽しいと色んな成長ポイントも上手くいくのかな。
    ありがとうございます😊

• 7月20日
りーこ*°

最初はあまり絵本とか興味なさそうでしたが、2歳過ぎた辺りから以前の絵本やおもちゃも気に入っています。
生活習慣全般、あとは道徳的なお勉強にもなるのかな?と思います(^ ^)
お友だちにごめんねって言えるようなお話とか、赤ちゃんのお世話とか、ものや色の名前を自然と覚えたり、ブロック遊びやごっこ遊びなど色々身について良かったなと思います(^ ^)
しまじろうとはなちゃんは24時間離しません笑

• ようぽん

ようぽん

良さそうですね
    頼みたくなってきました😄
    ありがとうございます

• 7月20日
さくらチェリー

うちの子は歯磨きやトイトレに効果は出てませんが、しまじろう大好きです。
歯磨きの本やトイトレの本は読んで!と持ってくるくせに本人がやるのはイヤイヤ(笑)
2ヶ月に一度DVDが付いてきて、擦りきれるほど見ています😊
絵本も付いてきて楽しく読んでます✨

契約して良かったですよ😊✨

• ようぽん

ようぽん

歯磨きやトイトレの為にって思ってるとダメかもですね
    しまじろうは影響力ありそうですね
    ありがとうございます

• 7月22日