※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんもも
子育て・グッズ

産後1ヶ月から乳口部のつまりで激痛を繰り返し、食事制限をしているが、どの程度制限すべきか悩んでいる。詰まりは改善されつつあるが、辛い。同じ経験の方いますか?

産後1ヶ月頃から乳口部のつまりでおっぱい激痛を何度も繰り返し、桶谷式マッサージに行き指導された様に食事制限をして肉、油物
甘いもの、パンなど禁止して毎日粗食にしています。
最近は詰まらなくなってきたのですが、どの位食事制限した方がいいのか悩んでいます。お腹は空くし制限が辛くて、、。同じ様な経験の方いますか?

コメント

ゆっちゃん☆

詰まらなくなるならば、その食事制限があっているということですよね(>_<)
それならば今の食事で頑張るしかないかもですね(T_T)
辛いかもですが詰まったり乳腺炎になる方がもっと辛いだろうし(/_;)

• きゃんもも

きゃんもも

ありがとうございます!
    やっぱり食事の効果で詰まらなくなったのですかね〜
    詰まった時の痛みはとっても苦痛なんで頑張って続けてみます>_<!

• 11月30日
mon39

私も退院して2週間経たない内に乳腺炎になって、病院食の様な食生活してましたが、続けられなくて徐々に色んなもの食べ始めちゃいました(^.^)笑

訪問助産師さんにマッサージしてもらい、ゴボウの種貰ったりしました。

助産師さんいわく、食事だけが原因じゃないって言ってましたよ(^-^)/

食べ物とったら何も楽しみないじゃないって笑

牛蒡子は効果あると思うので、試す価値ありだと思います☆

• きゃんもも

きゃんもも

ありがとうございます!
    さくたろーさんも乳腺炎なったんですね〜今は特に外出もままならないし、食べる楽しみは大事ですよね〜色々食べてみて詰まったりは大丈夫ですか?
    牛蒡子はお茶ですか?

• 11月30日
  • mon39

mon39

遅くなりました💦

今はチョコとか乳製品も食べたりしてますが、特に詰まってません(^-^)/
    限度を超えなければ大丈夫だと思いますよ☆

牛蒡子を煎じて飲んでます(^-^)
    すごく苦いですが、良薬口に苦しです笑

牛蒡子で検索すると色々出てきますよ☆
    見た目はヒマワリの種みたいな感じで、30〜40分煎じて飲むお茶です(^O^)

• 12月3日
  • mon39

mon39

今は飲んでませんが、助産師さんがお守りとして持っておきなとくれたのをとっといています(^-^)/

• 12月3日
  • きゃんもも

きゃんもも

わざわざ写メまでありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    乳製品とかも食べてるんですね〜体質もあるとは思いますけど、少し希望が持てました!笑
    ありがとうございます!

• 12月3日