※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

清流とか川に行きたいんですが、千葉県君津市の濃溝の滝に行かれたこと…

清流とか川に行きたいんですが、千葉県君津市の濃溝の滝に行かれたことあるかたいらっしゃいますか?滝までは結構歩きますか?服装はどんな感じが良いでしょうか?

コメント

yurie

濃溝の滝、1、2年前に行っただけなので、変わっているかもしれませんが…。
清流というにはだいぶ遠い感じがしますがいいんでしょうか?
SNSで見るあの風景は、なんというか水が溜まっている場所から撮った感じなので、その場所自体はとってもきれい、という感じではないと思います😣
ちなみに駐車場からは数分歩きますが、ゆっくり歩いても10分前後だと思います。
ただ、最近は本当に混んでると思うので、最近の様子はわかりません💦
歩く道自体はしっかりと整備されているのでどんな格好でも大丈夫ですが、滝の場所は石がゴロゴロとしていて、滑りやすいところなので、滑りにくい靴か、濡れてもいいサンダルなどがいいと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございました。やっぱり写真は特別に写るんですかね💦ちょっと考えてみます‼️

• 7月21日
ゆうそう

滝は緑が茂った舗装された道を歩いて行くと上から見下ろす形で見えます。
話題になっている洞窟は、整備された道から岩場へ下りるので、私も滑りにくい靴をお勧めします☺

ついこの前も娘を連れて行きましたが、洞窟の水場は抱っこしましたがそれ以外は娘も歩けて、娘の足でもトータル30分くらいでした☺
緑が綺麗ですが、やっぱり暑いので半袖で、でも蚊もいるので虫除け対策は必須です!
平日でも団体さんと重なると込み合いますが、タイミングが良ければ貸し切り状態で見て回れます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね✨虫が多いのですか❗うーん、ちょっと考えてみます!ありがとうございました❗

• 7月21日
こっとん100

濃溝の滝とは違いますが、川、清流で遊ぶのに豊英大滝、三島湖あたりの、清和県民の森、もどうですか☺️?楽しめると思います✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。調べてみます‼️

• 7月21日