※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんに与える飲み物について、ポカリや甘いものは避けたいが、暑い時期は少し与えた方がいいか悩んでいます。食塩を混ぜるのは大丈夫でしょうか。脱水の経験はないです。

脱水予防に皆さん何を飲ませていますか?
…月曜日に丁度7ヶ月検診があるので、
プロの方にはその時また改めて質問しようとは思っているのですが
義母が、たまにポカリなど飲ませた方がいいんじゃないかと言ってきます。(基本与えたがりで、主人や他の姪っ子1人は太ってます、、)
出来れば甘いものはまだまだあげたくないなと
思っているのですがここまで暑いと少しあげる方がいいのでしょうか、
それとも少し食塩をお茶や離乳食に混ぜる程度で大丈夫なのでしょうか。。

今の所脱水しかけた事はないです🙇‍♀️

コメント

ちー

赤ちゃん用のお茶など飲ませてます!
たまに、ポカリなどを、あげてます!ですが、そのまま、あげるのではなく、水を少し入れて薄めて飲ませていますょ😊

❤︎り❤︎え❤︎

母乳やミルク、食事からの水分、麦茶で大丈夫だと思います。
外に長時間いるわけでもないだろうし、エアコンつけてますよね?
こまめに水分補給したらイイと思います。

はじめてのママリ🔰

8ヶ月なら麦茶とか飲ませたりしてますよね?それで足りると思いますよ。
ポカリとかは汗をたくさんかいたら飲ませたりしてもいいのかもしれませんが、私は飲ませたことないです。
成分など計算されて作られているので水で薄めたらただの砂糖水になります。薄めないで飲ませてあげてください。