※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃこ
妊娠・出産

出産予定まで12日、赤ちゃん2800g超え。ウォーキングやスクワットで体調管理。陣痛対策に何かオススメはありますか?

出産予定日まであと12日…赤ちゃんも2800g超えたので、そろそろ会いたい‼️と思っています👶
夜はほぼ毎日2㎞ほどウォーキングをして、スクワットもしてますが陣痛がきそうな感じではありません💦
たまに下腹部がキューッとなる時がありますが、すぐに良くなってしまいます😂
皆さん、陣痛がくるために何か特別な事とかしましたか❓
オススメなどあれば教えてください🙌

コメント

まめたろう

ひぃこさんこんばんは。
私も予定日までヨガやウォーキング沢山しましたが、結局二週間遅れで息子は産まれてきました(笑)😅
ジンクスも沢山試しました(笑)

産休前も沢山動いていたし、お腹もとても大きかったので早く生まれると言われていたのですが……(笑)

予定日より早い人、予定日通りの人、予定日より遅れる人本当にそれぞれでみたいです😊
今は毎日とっても暑いので、体調だけは崩さないように、無理しすぎないで下さいね😊

ということで、二週間遅れの私の意見は参考になりませんが(笑)、ひぃこさんのところに、無事にかわいい赤ちゃんがきてくれますように💓

• ひぃこ

ひぃこ

コメントありがとうございます♡

私もオロナミンC飲んでみたり、お肉食べたりしたんですけど全然効果なかったです🤣笑
    元気に生まれてきてくれたらそれでいいと思ってはいるのですが、念願の赤ちゃんだったので気持ちが高ぶりすぎてるみたいです😅
    毎日暑くてしんどいですが、体調には気をつけて気長に待ちたいと思います☺️

• 7月20日
*Sw

予定日10日前に破水始まりで産まれました❤

私は胎児推定体重3000g越えてたので焦って、ジンクス試しました(笑)

♥オロナミンCやらコーラやら飲む
♥もう産まれても大丈夫だよと話しかける
♥焼肉へ行く
♥とりあえず四つん這いになる

これははやく出産するためにした訳でないのですが、出産時に会陰が伸びやすくなるらしいお風呂の中での屈伸運動をはじめてやった夜中に破水しました(笑)😂

焼肉はたびたび行きましたが、最後は出産二日前です🐃✨しかしその夜吐いちゃいました(爆)🤤

• ひぃこ

ひぃこ

10日前だったんですね✨羨ましいです😌
    オロナミンCとお肉は試してみましたが効果無しでした🤣笑
    四つん這いとお風呂の屈伸運動はさっそく今日から試してみたいと思います‼️✨

焼肉も今週末に行く予定ですが、食べ過ぎないように気をつけたいと思います🤢笑

• 7月20日
  • *Sw

*Sw

私もオロナミンCは正期産に入って結構無駄に飲みました(笑)😂

試して見てください♥雑誌とか読んでめっちゃ出産シュミレーションもしてました✨🤗

焼肉いいですねー🙈💗赤ちゃんできたらなかなかゆっくり食べれないので楽しんで来てくださーいっ✨😍

• 7月20日
  • ひぃこ

ひぃこ

この季節のオロナミンCはゴクゴク飲めちゃうしおいしいので嬉しいです😆笑
    出産シュミレーションですか⁉️✨
    私もやってみます👶🎵

出産後は外食もなかなかできないですよね💦
    楽しんできます🙌💕

ありがとうございます😊

• 7月20日
まま

特別なにかしたってわけじゃないですけど、毎日なにかしらで歩いてたので予定日の夜には奇跡的に陣痛来ました✌🏻
それのおかげかはわからないんですけどね。笑
出産頑張って下さい🙆‍♀️💕💕

• ひぃこ

ひぃこ

安産のためにも家でじっとしてるよりは動いてた方がいいですよね🚶‍♀️
    私も予定日までに陣痛きてくれるといいな👶
    初めての出産にすごくドキドキしてますが頑張ります🙋‍♀️✨

• 7月20日
🎀ミニーちゃん🎀

陣痛は突然やって来ます😅
私の場合は、出産予定日の4日前に前駆陣痛とおしるしが一緒に来ました😅

お産を進めるためには、お腹痛くしながら短い距離を歩いたり、家の中の階段を上り下りしたりしてました☺

早く赤ちゃんに会えるといいですね!

• ひぃこ

ひぃこ

おしるしからなのか破水からなのか陣痛からなのか…と毎日ドキドキしながら過ごしています😅
    前駆陣痛とおしるしが一緒にくる場合もあるんですね💦
    多少お腹の痛みがあっても歩いた方が、お産も進みやすいんですね✨
    早く会えるように頑張ります☺️

• 7月20日