※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

9月に夫の転勤が決まり北海道から東京へ引っ越すことになりました。社宅…

9月に夫の転勤が決まり北海道から東京へ引っ越すことになりました。
社宅で築30年の3階に住みます。
そこで恐怖なのがゴキブリです。北海道にはいないのでどんなものなのかもわからないのですが虫が本当に大嫌いで出ると周りが見えなくなりパニックになります🤯
子供も小さいのでパニックになったとき守れるのか心配です😢ゴキブリは目が合うとこっちに向かって飛んでくると聞いたことがあるんですが本当ですか?だとしたら気を失うと思います😱
今の家では全く虫は出ず平和に暮らしているだけに引っ越しが嫌でたまりません。
対策として引っ越しの前にバルサンたくんですが他に何かした方が良いことありますか?

コメント

なお

ブラックキャップいろんなところに置いてます!!
都内に住んでますが、ゴキブリまだ見てないです^ ^

• み

回答ありがとうございます!ブラックキャップはゴキブリを発見する前から置いて大丈夫なのでしょうか??

• 7月20日
  • なお

なお

発見する前です!!
    玄関、キッチン、ゴミ箱の近くに置いてます!

• 7月20日
  • み

そうなんですね!玄関もなんですね😱怖すぎる!
    絶対置きます!ありがとうございます!

• 7月20日
たまごまご

飛んできたことはないですが、うまく殺せないと逃げ回ります(TT)
ブラックキャップは効果ありますよ✨
もし見つけたら熱湯かけるとすぐ死にます😭

• み

回答ありがとうございます😢殺せる自信ありません😢けど見つけたらその部屋で過ごすのも怖いですよね😢
    熱湯!!かけるだけなら何とかできるかもしれません😭

• 7月20日

ゴキさんが大量にいる(しかもデカい)南国育ち、関東在住の者です。

私も主人も大の虫嫌いです。
ほんと気持ち悪いですよね…
ただ、今まで生きてきて私に向かって飛んできたことはないです。

母いわく、市販されているブラックャップが一番効いたそうです。
確かにブラックキャップを使いだしてから帰省時にも見なくなりました。

• み

回答ありがとうございます🙏そんなにもいるんですね😭向かって飛んでくると中学生くらいの時に先生から聞いてなんて恐ろしい虫なんだとずっと思ってました😂そこだけでも少しは安心。。
    ブラックキャップ買います😢

• 7月20日
はな

飲食店が近くにあると
出やすいと思います!
テレビでゴキブリでる率
東京が一番高いと言ってました😂
普通に街歩いてても
ゴキブリくらい余裕でいますよ😂

まず、引っ越してきて
荷物運びいれる前に、
ブラックキャップをいろんな
場所に仕込んだりするかな🤔
まあ何より部屋を清潔にするのが
一番かなと、、、。

ゴキブリ出てきても
死にはせんわ〜くらいの気持ちで😂
ゴキブリ出たときにする
緑色?のスプレーめっちゃきくんで
家に置いておいてもいいと思います😊

• み

回答ありがとうございます!旦那さんは今月部屋見にいけるんですけどあたしは当日まで行けないので周辺環境謎です😱飲食店がないことを祈ります😢
    ブラックキャップ必ず仕込みます😭部屋もさぼらず毎日掃除したいと思います💦
    緑のスプレー!ゴキブリ退治グッズなんて見たことないですが向こう行ったら買います!

• 7月20日

飛んでくるのはほんとですが、
飛ぶように出来てないはずなので長時間飛べないはず!

進化してるGがいたらすいません!😅😅笑

わたしもすごく苦手で、前職のビルがとても古くてねずみとGが出ました!
なのでブラックキャップをあらゆるところに置いてたら大丈夫でしたよ!

あとは念の為スプレーも置いておくと大丈夫です!

• み

回答ありがとうございます😭想像するだけで本当に恐ろしいです。。
    マンションも古いので心配です😭ねずみも😱😱怖すぎて鳥肌たちます😱考えただけで泣きそうです。。

ブラックキャップとスプレーは必ず用意します🙏

• 7月20日
苺

ブラックキャップがオススメです😊
あともし出てきた時の注意?といいますか…ビビって遠くから殺虫剤とか使って中途半端に効いている状態だと暴れまわって本当怖いです😭😭😭
あとゴキは、上から下にしか飛べないので、床にいるゴキが上目掛けて飛んでくることはないそうです😓
なので床にいる時は殺虫剤チャンスです😣

• み

回答ありがとうございます🙏ブラックキャップ皆さん使われてるんですね😵知らない商品でしたが凄い知名度!!必ず買います!
    近付いて退治するとか考えただけで泣きそうですが暴れられるのも恐ろしいので頑張ります。。😢
    上から下にしか飛べないとは初耳です!確かにそれなら床がチャンスということに!弱点ありがとうございます🙏

• 7月20日
スポンジ

3階だと出る可能性高いですね😅
クーラーの配管とかからも逆流してくるのでクーラーのホースに網かぶせといた方が良いですよ!

赤ちゃんいると殺虫剤スプレーまきにくいと思うのですが、マイナス噴射の冷却スプレーでやっつけるみたいなのがあるのでそれオススメです😊

• み

回答ありがとうございます!クーラーの配管。。🙄クーラーとも無縁な生活だったのでどのような構造なのか🤔調べてやってみます!
    確かにそうですよね😵冷却スプレーあるんですか💡赤ちゃんいるとこで遭遇したらその方が安心ですね✨ありがとうございます😊

• 7月20日
みは

道民で東京にすんでたことあります。
一度だけ出ました💦
虫嫌いなので退治はできませんでしたが、見てて嫌な虫ではないので、夫が帰るまでずっと見張ってました🤣
私はゲジゲジとかムカデのが嫌です😱😱😱
見ることすらできません😱😱😱
セミとかクワガタも触れないので、ゴキブリも退治は無理ですが、ミミズより全然ましですよ🤣

• み

回答ありがとうございます!ビジュアルも絵でしか見たことないので初対面したときどう思うのか。。
    あたしも見てる分には嫌ではないと思える虫だったら良いです😵

• 7月20日
haretara

私も北海道→東京→北海道 ですが、東京のときは、徹底的に対策してました。

バルコニーにはブラックキャップ

クーラーの外の配管のホースに 三角コーナーとかで使用するストッキングネットみたいなやつをくくりつける。

ダンボールはこまめに捨てる。

生ゴミは冷凍庫に入れて保管して燃やせるゴミの当日に捨てる 。

あとは玄関ドアと床の隙間に粘土みたいなやつを貼り付けて 小さい虫も入ってこないようにしてました。

それでも 私がビックリしたのは入居当日バルコニーにでっかい3匹のセミの死骸があったことです。

ゴキブリかと思いました。

ちょっと私は病的な感じですが、参考になれば 😜

• み

回答ありがとうございます!ブラックキャップ、バルコニーにもなんですね✨クーラーもイメージがつきました!
    ダンボール捨てるんですか!荷ほどきすぐしないとですね🤔
    色々対策ありがとうございます🙏セミの死骸😱そんなのいたら腰が抜けそうです笑
    本当恐怖なので全部試します😭✨

• 7月20日